※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
ファッション・コスメ

繰り返すニキビや、少しですがニキビ跡も気になりケミカルピーリングを…

繰り返すニキビや、少しですがニキビ跡も気になり
ケミカルピーリングを受けてみたいのですが
経験ある方 どんな感じだったか
効果はあったのか教えていただきたいですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

コメント

ゆくり

わたしはあまり効果ありませんでした。結局いきついたのが、石鹸を泡立ててやさしく洗顔して、オロナインを塗る方法でニキビとさよならできました。

• ちゃこ

ちゃこ

お返事が遅くなりすみません😣

そうなんですね💧
    オロナインいいって結構聞きますが
    やっぱりいいんですね😳✨
    とりあえず皮膚科に行って
    お薬もらってきましたが
    普段の対処法は、今度から
    オロナイン試してみようと思います☺️

ありがとうございます♡

• 2月1日
乃子。

私はニキビほとんどできないほうなのですが、ニキビがよくできる妹を見てると内面的要素(仕事のストレス)と、外面的要素(触る✖️つぶす✖️)、食生活(辛い物や刺激物が好き、揚げ物、ラーメンなどこってりしたものが好き)、あとベッド周りがいつも汚くてそこを借りては寝れないですね。
新陳代謝がいいのか、頭皮の油分のせいか、頭皮の匂いがきつく、まくらが臭う。
枕カバー、布団カバーの顔まわりは意外と汚れやすいので頻繁に変えてほしいのに変えない。(雑菌が繁殖してニキビが治りにくくなってる可能性ありです)
繰り返すニキビって、そういう原因もあるかと思いますよ💦
あと、基礎化粧品もニキビ肌の人って乳液つけない人も多いですけど、それもダメです🙅‍♂️
妹に進めてもやってくれないくせに悩んでるんですが、アクネ菌対応の化粧水と、保湿化粧両方使いでたっぷり水分量整えてから、保湿系乳液使ったほうがいいと言ってます。あまりこってりしすぎない乳液のチョイスです。
元美容部員の姉の意見、少しはきいてほしいです、ほんと😢

• ちゃこ

ちゃこ

お返事が遅くなってしまいました😣
    申し訳ありません😭

元美容部員さんの意見が聞けて
    嬉しいです〜!!
    とりあえず皮膚科に行ってきましたが
    普段の生活から
    見直せるような情報聞けて良かったです!

ありがとうございます♡

• 2月1日
ヨシマ

昔受けてました〜😀
30歳近くなっても一向に良くならない、むしろ悪くなる一方のニキビや顔の赤みにお手上げ状態になって…😅
ピーリング前にカウンセリングを受けましたが、そこでの話がすごくためになって、今でも実践していますが、まずある程度の年齢になってくるとニキビの原因は皮脂から乾燥に変わるそうで、とにかく保湿をするということでした🙂
クレンジングはオイルのものはダメ(落ちはいいが乾燥の原因になるから)、基礎化粧品もオイルフリーのものを使い、化粧水は洗顔の度に一回量を数回つける、洗顔の時はシャワーで流すのではなく手でお湯をすくって優しく流す、です😊
ピーリングだけでは良くならない、普段の積み重ねもあって効果を発揮するものです、と言われました😌
ピーリング終了してからもう5〜6年になりますが、今ではもうほとんどニキビは出ず、赤みもなくなりましたよ!😄

• ちゃこ

ちゃこ

お返事が遅くなり申し訳ありません😭

やっぱり保湿が大切なんですね😳
    私も、何年か前にブライダルエステに
    通ったとき 自分は油性肌だと
    思ってたのに すごく乾燥肌ですって
    言われてビックリしました!!
    それからは保湿に気をつけるように
    しただけで前より落ち着いたんです😳

普段から簡単に出来ることばかり
    教えてくださり為になりました😭✨
    ありがとうございます♡

ピーリングは、受けて良かったと
    思いますか?😮💦💦

• 2月1日
  • ヨシマ

ヨシマ

ピーリングは受けて良かったと思いますよ!☺️
    私の場合は受ける度に良くなっているのがわかったので✨
    私も昔は脂性肌で、ニキビもそのせいだと思っていたのですが、年齢を重ねるとお肌の水分と油分のバランスが崩れて、水分が少ない乾燥の状態を補うために皮脂が過剰に出てしまうんだそうです😓
    で、元が乾燥しているので肌がピリピリしていて荒れやすいんだそうです😌
    ただ、ピーリングは保険がきかなくて毎回15,000円くらいかかるので、最終手段に考えてみるのが良いと思います💦
    私は10回受けるように病院から言われましたが、6回で行かなくなりました😅

• 2月2日