※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sally
妊娠・出産

16週1日の妊婦です。湯船に浸かっている時にお腹でポコンとした感覚があります。胎動なのかガスなのか不安です。

今日で16w1dの者です(>_<)
今湯船に浸かってのんびりTwitterとかを見ていたら、
ゲップがお腹の中でなったみたいな…
ポコンというか、小さくポコッ?ボコッ?みたいな。。感覚的にはおへその少しだけ上あたりです( ´•д•` )💦
これは胎動なのかそれともただガスが溜まってるだけなのか…モヤモヤです(TT)痩せ型じゃないですしまだ早いですよね(TT)

コメント

deleted user

早くないと思いますよーo(^o^)o
私も同じくらいで胎動を感じました。
腸が動いてるのかなー?って思いましたが、なんとなく、小さい魚がお腹の中で跳ねてるような感覚で、確信しました。

  • sally

    sally

    痩せ型の人は早く感じやすいとよくいうみたいなんですが、わたしはむしろぽっちゃりなのでありえないよなと思いましたがありえるんですね( ´•д•` )💦ありがとうございます!

    • 1月28日
べりー

私は胎動だと思います😳❤️
はじめはほんとそんなかんじです!

  • sally

    sally

    胎動って判断しにくすぎてびっくりです(>_<)

    • 1月28日
きりん

胎動だと思いますよ!
私も最初腸の中でガスの塊が動いてると思ってましたw

  • sally

    sally

    そう言ってる方多いですよね(笑)
    だから、あれっさっきのもしかして…?
    ってなりました(笑)
    ありがとうございます(-人-)

    • 1月28日
きー

私も16週で初めて胎動を感じました!

  • sally

    sally

    私も16なのでおかしくはないんですねよかったです(TT)

    • 1月28日
❤︎

私も最近胎動感じるようになったのですが
おヘソのしたらへんです😅💓

  • sally

    sally

    おへその上なのか下なのかよくわからなかったんですがおへそ付近なのは確かでした💧はやく確信持ちたいです(TT)

    • 1月28日
まぁ

おへその上は位置が違うような気もしますね💦
おへその下らへんでわかるくらいぽこぽこしますよー😊

  • sally

    sally

    おへその上なのか下なのかはっきりわからなかったんですけど、おへそ周辺だったのは確かなのでなんとも言えないですね😭
    ちょっと寝るまでお腹に集中してみます…笑

    • 1月28日
みい

私も今同じくらいですが少し前から感じ始めました(*´ω`*)
同じく痩せ型ではないですが、感じるので胎動の可能性大ですね!胎動ならまた感じると思いますし、ガスとは違った感覚なのでわかると思います(^O^)
成長が楽しみですね♪

  • sally

    sally

    わぁ、早かったんですね( °_° )
    赤ちゃん生きてるかな〜って不安だったのでさっきのが胎動だったかもって思ったらちょっと安心できましたお互い楽しみですね(>_<)♡♡

    • 1月28日