※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生命保険の支払いについて相談です。夫の付き合いで入ったが、自分で支払っており高額だと感じています。解約か内容変更したいが、付き合いで難しいか悩んでいます。県民共済だけで十分だと考えています。

生命保険15000円て高すぎですよね?

旦那の付き合いで入れられましたか
結局支払いは自分です。

解約か内容変更したいですが付き合いだと角が
たちますかね?😭

自分で県民共済に入っておりそれだけで十分です。

コメント

はじめてのママリ🔰

収入や持病等で入っておきたい保険は違いますので一概に高いとは言えませんが、私自身の基準ですと高いかなと感じます。
お付き合いでも関係性によるかもです💦
旦那さんの親族とかならちょっと言いにくいですよね…
保険見直しと言って契約内容を変更して最低限の保険だけにしてもらうのはアリかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親族とかではないです😭
    持病も特にないです。

    5000円ぐらいにしたいです😭

    • 5月14日
5児母ちゃん

持病とかないですが、
14000円と高いですがお守りの変わりにうちは旦那にはかけてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご自身も14000円ぐらいのに入ってますか?🥹私自身にはそんな保険いらない気がして、、、

    • 5月14日
  • 5児母ちゃん

    5児母ちゃん

    はい。
    私も入ってますよ😊

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂旦那はもっと高い保険に入ってるので私は見直すことにします🥹独身時代から保険もありますし、、

    • 5月14日
あいうえお

うちの夫も叔母の付き合いで1.4万ほど払っていましたが、解約させました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いらないですよね😂

    • 5月14日
スポンジ

高いですね、何か持病持ちとかどんだけ保証手厚くしたいのっていう金額です😅

普通の現役世代なら5000〜1万で結構良い保険入れますよね😂