※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
phoenix 🔰
ファッション・コスメ

汚いものをお見せしますが 年齢も40なので許して下さい🥲化粧品を一気に…

汚いものをお見せしますが 年齢も40なので許して下さい🥲
化粧品を一気に変えてからか 頬から首にかけて肌荒れが酷い状態です。その前までは 肌荒れは長い間ありませんでした。 ニキビというより、なにかに反応してボツボツができ、しかも痒みもあり、水っぽいのが中からでてきます。
一気に変えたものの中に、初めて100均で購入した洗顔フォームと乳液があります。
やっぱり100均は 、、どうなんでしょう。
でも 原因はそれではない可能性もあります。
一旦今使っているもの 全て止めて、前に使ってたものを買い揃えたほうがいいですよね。
理由あって皮膚科には行けません。

しかし 首のシワやばい まあ仕方ない。。

コメント

はじめてのママリ🔰

シワは仕方ないです。
前に使ってた物に戻した方がいいと思うけど一旦あれちゃうと前のもしみたりします。
なるべくシンプルなケアにするかつけないか位にして痒みあるならお薬塗った方がいいと思います。
皮膚科行くのがベストではありますがいけないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足で、シワは仕方ないというのは私も同世代なので、、、私も深く刻み込まれております笑
    多少のシミシワ肌トラブルはあって普通位の気持ちでいます。

• 5月14日
  • phoenix 🔰

phoenix 🔰

有難うございます!そうですね 取り敢えず前のものに戻す前にシンプルケア心がけてみます。 今も 痒くて かいちゃってます。。
    そういえば ここ1ヶ月くらいでストレスを随分貯めたので、そのせいもあるかもしれません。。

私も シミ シワは 年相応だと思って 仕方ないと思っています😅 😊 旦那がこれで良ければヨシということで😊

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

皮膚科に行けないとの事、今のところはフォームの洗顔、化粧水、乳液をやめて、水のみの顔洗いにしたら良いと思います。後はベビーワセリンのみです。お肌が本来のバリアを取り戻したら、もう一度100均の物を試すか、前の基礎化粧品に戻すかです。今は、お肌のバリアがなくなっているので洗顔フォームも刺激の元になりますので、ご注意を。

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

はじめてのママリ🔰さん有難うございます❗ バリア機能 確かに失ってる様子。洗顔料、その他も今日から数日止めてみます。代わりにベビーワセリンで補ってみます!
    めっちゃ痒いです😵‍💫
    ストレスも関係したのかなと思ってます。。

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

産後体質が変わったのか生理前になるといつも同じ場所にぼつぼつ出来るようになりました😭😭
主様と同じ様な場所です😓
私の場合生理がくると自然と治っていきますがそうではないのなら早めに皮膚科に行って治すと良いと思います😊

お肌白くて羨ましいです✨✨

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

有難うございました💗

• 1月18日