※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

女性は、女の子の名前が決まらず悩んでいます。笑や佑、侑、依を使った名前にしたいが、一般的な名前や漢字は避けたい。息子の名前は珍しいがキラキラネームではない。

女の子の名前が全く決まらない。
候補もない。
息子の時は産まれる前に名前は決めてたものの漢字がまだで、入院中旦那と携帯でやり取りして決めた。
あの頃体を休めたかったのに夜遅くまでやりとりしてしんどかったから今回はもう決めておきたい。
「笑」「佑、侑、依」を使った名前にしたいなぁと思うけどよくいる名前や漢字にはしたくなくて悩んでます。息子はたまにいる名前でキラキラネームではなく漢字は周りにはいません。そんな感じにしたいけどなかなか決まらず。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も第二子の娘の時悩みすぎてハゲそうでした🤣なかなか決まらないですよね💦

何文字の名前が希望ですか?🥹✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑花、笑夏、笑果 えみか
    笑菜 えみな
    笑莉、笑凛 えみり
    詩笑 しえみ

依音 いおん、いお、いと
    依織 いおり
    愛依、愛依菜 あい、あいな
    結依、結依菜 ゆい、ゆいな
    芽依、芽依子 めい、めいこ
    葵依 あおい
    陽依 ひより

愛佑花 あゆか
    真佑 まゆう
    佑菜 ゆうな
    佑花 ゆうか
    佑希菜 ゆきな

とりあえずこれだけ思いつきました🥹✨✨

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

苗字が2文字なんで下は3文字がいいなって思ってます!
    すごいですね!こんなに🤩ありがとうございます‼️

• 5月13日
はるママ🔰

佑彩 ゆうさ

字面も響きもかわいいなーと思って候補にだしました🙂
夫と同じ字なんですが、夫は自分と同じ漢字⁉︎となぜか拒否でやめました🙃

今回は4歳の上の子推しの名前をつけようかなと思ってますが…どうなることやら。
ちなみにうちも2人とも入院中につけました😊

• ママリ

ママリ

変わってるし綺麗ですね!
    入院中はなるべくゆっくりしたいんですよね。特に今回は2人目なので帰ってゆっくりできないと思いますし😭

• 5月13日
ママリン

ゆまちゃん好きです。ただ、まを茉とか女の子っぽい字にしないとゆうまって間違われそうかな。
ゆうり、ゆうひもあまり被らなさそうって思います🤔

• ママリ

ママリ

男の子の名前ならすごい出てくるのに女の子1つも出てこなくて。。友達にいたり友達の子供にいたり、漢字が同じだったりで避けて避けてしたらつけたい名前がないんです笑
    あと60日で出産ってアプリで見て流石に焦ってます😆

• 5月13日
aoちゃん

ゆえるちゃん→優依瑠、結笑瑠
きいちゃん→希依、姫依、稀依
えなちゃん→笑奈、笑夏、笑菜

この辺が可愛いかなと思いました☻
ゆえるちゃん、えなちゃんは勤務してた園で聞いたことない名前です✿

• ママリ

ママリ

ゆえるちゃん私も初めて聞きました‼️‼️
    きいちゃんはもう友達の子供にいて、、、独身の時に女の子だったらと考えてた名前はすでに周りがつけてたりと候補ゼロになりました😭。一緒に遊んだ時「きーちゃん!」ってなるのもなんか嫌で💦
    でも漢字可愛いですね‼️少し考えます‼️

• 5月16日