※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

保湿剤の種類について、泡タイプやローションタイプの保湿力の違いや、乾燥しやすい部分にクリームを重ね付けする必要性について質問があります。

皮膚科で保湿剤を処方して貰っている方に質問です!

現在ヘパリンクリームを処方してもらっていますがやはりクリームだと固くて塗りにくいので、今回から泡タイプとローションタイプ2つ処方してもらいました。

保湿力はどれもそんな変わらないんでしょうか?
それとも乾燥しやすいところだけ、クリーム重ね付けとかした方がいいのでしょうか?

コメント

A☻໌C mama

泡タイプとローションタイプは変わらないくらいですが、1番保湿力は弱めになります。クリームタイプが保湿力高いですよ👌

なので、仰るとおり乾燥のひどい部分だけクリーム重ね塗りが良いかなと思います😉
ただ、ヘパリン類似物質は泡タイプでも保湿としては優秀なので、よっぽど乾燥の強い子でない限り大丈夫かとは思います!

miii

ローションタイプとクリームタイプ処方して貰ってますが、保湿力はクリームタイプの方が良いですね!
ローション→クリームで付けてねと言われてます!

みみー

泡は時間の無い朝に塗る、クリームはしっかり塗りたい夜、などで分けると良いかと😊
お風呂上がりは親の手もお子さんの身体も温かいうちに行うと、クリームも溶けやすいと思います!
個人的にはヘパリンならローションでも充分に保湿力あると思います!

🦖👶✨

保湿力はクリームの方がありますよ😄
冬の乾燥の時期は終わったし、これからは汗でベタベタするのでローションでやってみて、保湿力足りないなと思ったらクリームとプロペトとかを混ぜてもらったら伸びやすいですよ!

ままん

夏場は風呂上がりも暑い時があるので、泡タイプやローションはベタベタしなくて塗りやすかったです!
あと、季節を問わず頭皮に塗るときはローションや泡に助けられました😊