※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがコップ練習で苦労しています。スプーンやトレーニングコップを使ってもうまくいかず、舌が邪魔をすることも。うまくできるコツを知りたいです。

コップ練習について

現在生後7ヶ月です!
コップ練習をさせたくてまずは大きめのスプーンを
横にあててすすってもらう練習をしてますが
カミカミしたりうがいみたいに出したりして
なかなかうまく行きません😣
ダイソーのトレーニングコップも試してみてますが
カミカミしてしまい上達しません😣
たまに縁に舌があがってくることもあります!
こうしたらうまくできたよとかあれば教えてほしいです!

コメント

ちみー

娘はミラクルカップでお水を飲ませてたらコップ飲みできるようになりました😌

はじめてのママリ

コップトレーニングはお風呂に限ります🤭
お風呂で持たせとくだけで大丈夫🙆‍♀️
2人ともとくにトレーニングした感覚はなく、すんなり飲めるようになりましたよ

deleted user

わたしおちょこ使ってます!
案外飲みやすいみたいで飲んでくれます🍀

さくちゃん

カミカミしちゃうのはあるあるだと思います。
焦らず毎回やっているとできるようになると思いますよ。


大人がすすって飲んでいるところを見せる、一緒に飲むのはどうでしょう?
もうやっていたらすみません。