※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

前駆陣痛とは、お腹が痛むが安静にすると痛みが和らぐ状態で、赤ちゃんの位置が下がってきている可能性があります。帝王切開が決まっている場合でも、出血や破水がない限り受診基準はわからないので悩んでいます。

前駆陣痛とは、、、?


上2人 前駆陣痛なんて経験してなくて
1人目の時は 緊急帝王切開なるまで陣痛を
体験しましたが もう忘れてしまいました..。

朝起きた時から なんかお腹痛いなぁと思い
でも 安静にしてると痛くはないみたい。
赤ちゃんが下がってきて 頭ぐりぐりして
骨盤に嵌め込もうとしてるから痛いのか⁇
胎動は全くないわけではない。

来週 帝王切開が決まってるのですが
受診する基準が分からず 悩んでます💦

出血は今のところない、破水もたぶんしてないはず..
となると赤ちゃんが ぐいーってやってるから
痛いのかなって思い込んでますが。


みなさま前駆陣痛とは どのような痛みですか?

コメント

deleted user

キリキリしてきましたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    キリキリですか‼︎
    うーん、、私のこれは前駆陣痛なのか 判断が全くできなくて😭

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    帝王切開夏にしますが、前駆陣痛も気をつけなきゃですー

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夏に されるんですね♪
    前駆陣痛でも油断できませんね💦

    • 5月11日
えるさちゃん🍊

うちはお腹下してる感じのお腹の痛みでした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    聞いたことあります!
    後期入ってから 朝はほとんどお腹下してたんですがそれは痛いーってなることはなく 今日の朝は 痛いな、、から始まり いつも通り出たのですが 出ても痛みは変わらずでした💦
    前駆陣痛なのでしょうか、、

    • 5月11日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    出なくても痛い時ありましたよ、

    • 5月11日
たまご

定期的に痛みが続くなら、一度産院へ連絡した方が良いかもです!🙏🍀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    定期的に なるようであれば 電話してみることにします!
    今のところ なんだかあやふやなので様子見てみることにしますが💦

    • 5月11日
ままり

私も1人目は緊急帝王切開でした😅前駆陣痛はパーンとお腹が張ってました。時間は様々だけど定期的に張ってきましたよ。でだんだん遠のいていったり。陣痛ならだんだん短くなると思うので。何となく痛い時間を計ってみるといいと思います。

それでもし15分おきとか規則的に張ってるなら電話して聞いてみたらいいと思いますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お腹が張るのですね! もともと今回は切迫でずーっと薬飲んでたので 張る感覚は分かるような気がします‼︎
    なるほどなるほど とりあえず測らないとわからないですよね💦 はかります!

    • 5月11日