※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

岐阜県大垣市で自治会に入ってない方いますか?(町内会?)自治会加入中…

岐阜県大垣市で自治会に入ってない方いますか?

(町内会?)自治会加入中の方も、差し支えなければ地区、活動内容、会費等教えていただけると嬉しいです。

持病で、できれば自治会に入りたくないのですが、デメリットってありますか?(お断りする際に病気のことは知られたくないです…)

ゴミ捨て場にごみを出せなくなるのでしょうか?(ゴミステーションの掃除や管理費の支払いはするつもりです)

コメント

ままり

実家が大垣です。

会費は分からないんですが広報配ったり、ゴミのネットはったりの当番や、回収して貰えなかったゴミを当番が持ち帰り分別したり、あとは町内のゴミステーション回ってスプレー缶の穴が空いてるかなど見回りもありました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか大変そうですね(*_*;
    具体的にありがとうございます!!

• 5月13日
れ♡

知り合いで大垣住みの方に仕事が忙しいため自治会に入ってない方がみえます!

ゴミは捨てられないそうで大変そうです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自治会入らないとゴミ捨てられないんですね…(それって市の怠慢では…)
    教えてくださってありがとうございます

• 5月13日
はる

岐阜市ですが…
自治会に入っていなくてもゴミは捨てること出来ます。
(市役所にも確認済みです)
地域にもよると思いますが…
入ってない方もみえます!