※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザ
お出かけ

メロンクリームソーダの食べ方について子供がたまにレストランで注文す…

メロンクリームソーダの食べ方について

子供がたまにレストランで注文するのですが、アイスを数口食べた後、完全に沈めてスプーンやストローで混ぜます。

私はそれがすごく汚いように見えてしまうのですが、皆さんはそうでもないですか?

最近ではストローが紙製なこともあり、半分以下くらいになるとストローは柔らかくなりうまく吸えないので、最後にはスプーンでドロドロの液体と氷をすくって氷をボリボリ…特10歳の長女にやられると、あからさまな態度を取ってしまう自分がいます…。

コメント

ピザ

全然気にならない派です。

moon

私もその食べ方します🫣

• ピザ

ピザ

私の勝手な価値観ですみません💦

• 5月10日
  • moon

moon

いえいえ😂
    クリームソーダは味変して楽しめる飲み物っていう感じです☺️
    アイスだけ、メロンソーダだけ、混ぜてクリーミーなメロンソーダ…って3種類楽しめるので😆
    娘さんの楽しみ方、通だなって思いました😊

• 5月10日
  • ピザ

ピザ

子供の様子を見るまで感じたことがなかったので、よくよく考えてみたら、娘が「混ぜて飲む」のが嫌というより「混ぜ方が汚い」のが嫌なのかもしれないです…両手同時にストローとスプーンで潰してとか😓
    せっかく美味しいものを楽しんでる時に勝手に怒ったりして子供には 申し訳なかったと思いました。次の機会にはお行儀の方で話してみようと思います。あと、通な食べ方らしいわって伝えておきます☺️ありがとうございました。、

• 5月10日
  • moon

moon

それは理解できます😂
    こぼさなくてもぐちゃぐちゃに遊んでるように混ぜてたら汚らしいですよね😅
    正しいかはわからないですが私の食べ方で…
    片手でグラスを持ち、スプーンで潰しながら混ぜて食べたり飲んだりするのが上手なクリームソーダの楽しみ方だよ〜って教えてあげてください😊

• 5月10日
  • ピザ

ピザ

ありがとうございます!そう伝えます😊

• 5月10日
ピザ

どっちでもいい派です。

ピザ

結構気になる派です。

ピザ

皆さま、いいねをありがとうございます。気にならない派が多いようなので、これ以上私から子供に指摘するのはやめようと思います。ご意見お聞かせいただきありがとうございました😊