※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供に公園や室内遊び場に行って遊ばせてあげたいんですが、半年に一回…

子供に公園や室内遊び場に行って遊ばせてあげたいんですが、半年に一回平日に行くか行かないかぐらいです。
その理由が人が多いほど、大きい子もいれば小さい子もいて、ぶつかったりして怪我させちゃわないか、ぶつかって遊具から落ちちゃったらとか。わたしが心配で不安だからです。。。人が多いから帰ろっか。って言うこともあります。


それが伝わるのか、場所見知りするのか
行ってもママが先あそんで。みたいな感じでわたしの後ろに隠れたり、足にくっついてべったりです。

時間が経てば私のことを忘れたんじゃないかぐらいに夢中になって遊ぶのですが。

人が多い公園とかわたしがすごく苦手で。
混んでる遊具でもやめようか。とか言わないで子供と一緒に遊ぼうとしてるママさんみて尊敬というか羨ましくて。

自分が嫌になって書かせて頂きました

コメント

ママリ

お子さんは幼稚園に通わせてないのでしょうか?

多くのお子さんたちが園庭などで遊ぶと思いますので、
お子さんの方が慣れてそうですね☺️

私も人が多いところが苦手ですが、
多くの中で遊ぶことも、
時には怪我してしまうことも、
順番を守らせることも、
遊具で遊ぶためには並んで待つことも教えられると思います。

並ぶの嫌ですよね💦
ただ、公園で一緒に遊べるのも数年間ですから、
楽しまなきゃもったいないです✨

無理ない範囲でいいと思いますよ‼︎