※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

このタイミングでマスクを外さない方はいつ外しますか?感染不安なら分か…

このタイミングでマスクを外さない方はいつ外しますか?感染不安なら分かりますが、周りの目が気になる…という人はいつ外すのかなと思いました。
外したいのに我慢してつけるのは意味がないのではと😷

ほうれい線や肌荒れにも繋がるし…と個人的には思ってます。

私も周りの目が気になって付けてましたが、1度外したら全然気にならなくてめちゃくちゃ快適です。
田舎なので圧倒的にマスク率が高いですが本当に気になりません。

もちろん、引き続き手洗いうがいはしますよ😊

コメント

M

私も肌荒れや老けるなどと聞いて、辞めたいですがなんだかんだ癖でつけちゃいます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3年間付けてると慣れちゃいますよね😭外すと、こんなに快適なんだ〜って感動しましたよ!

• 5月9日
Milk

夏が来るころには外すかな…でも場所によってはつけるかな…って感じです😅
周りの目が…というよりも持病もあるので感染不安の方が要因としては大きいです☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

持病がある方は重症化リスクもあるので不安ですよね🥲

病院では付けるようにしてます😊

• 5月9日
ママリ

保育園の送り迎えのときすっぴんなのですっぴん隠しでつけてるのと、妊娠してかなり太ったのでまんまるな顔を晒すのが恥ずかしく笑

でも、基本的につけてないです!化粧してる時はマスク無し生活してます。妊婦で酸欠苦しすぎです…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中のマスク辛いですよね!私は臨月が8月だったので暑いし息切れするしで辛かった記憶があります😭

• 5月9日
anri

先週、先々週は暑い日があったので外しちゃいました😂
息子の幼稚園が始まって、新生活がスタートして新しい人たちと会うので、マスクいま外さなきゃ!っという気持ちもありました。空気が綺麗な町ではないですが外の匂いを感じれて幸せです☺️
私の思いは「息子のクラスのお母さんたちの顔が全くわからないのでマスクはずしてー!」ってかんじです笑
遠足の時適当なグループでお弁当をたべたのですが、私含めて全員徒歩通園で1ヶ月送り迎えで顔合わせてたはずなのに、「え?こんなにうちのクラス徒歩通園いたの!?」ってなりました🤣

ゆゆゆ

田舎だからか…まだまだどこ行くにも「マスクつけて下さい」と指示が入ります😷苦でもないし素顔に自信もないので何も考えず従ってます。夏で屋外では外してくかなと思います。

はじめてのママリ🔰

気温が高かったり、坂道登ってたり、暑苦しくなったら外してます♪
基本付けてます!
夏は外すかな?と思います!
ただ電車やバスなど密室などではまだ付けていたい感あります😣

はじめてのママリ🔰

不思議なことにもうそろそろしたらマスクしてる人の方が異様な目で見られ始めると思います。

ぴぴ

周りの9割くらいが外したら、ですかね?(笑)
暑苦しいし花粉症でもないのでマスク嫌いですが
顔に自信もないので1度これだけつけてたらもう素顔で人に会えません😂
それにどこに行ってもまだノーマスクの人は珍しいくらいなので
悪目立ちもしたくないです(笑)