※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまこ
妊娠・出産

38週の初産婦です。赤ちゃんは大きく、体重は+4kg。赤ちゃんの出産に不安があります。話を聞いてほしいです。

明日から38wになる初マタ妊婦です🤰🏻
今日の健診(37w6d)では、赤ちゃんがなんと3300gくらいに成長!!!🌟
今までも先生には大きめだね〜と毎回言われています!

すくすく育ってくれているのでとっても嬉しいですが、私の体重はなかなか増えず、妊娠前(166㎝48kg)から+4kgです💧💧
まだ赤ちゃんも下がってきてないようで、赤ちゃんが大きくて、無事に産めるのかなあと不安になってきました。

いろいろお話聞けたら嬉しいです🥹🥹

コメント

はじめてのママリ

今日から38wになりました😊
お子さん大きいですね💕︎
私は先週の37wで2450でした😄
上の子は38wで3400と言われてましたが予定日超過で41w1dで産まれましたが3070でした😀誤差も結構あるので気にしなくて大丈夫だと思います☺️

• ちゃまこ

ちゃまこ

お返事ありがとうございます!☺️🤍
    気にしすぎないように、残りのマタニティライフはのんびりと過ごしてその日を待ちたいと思います🫧🫧

• 5月9日

切迫早産で入院していたこともあり「陣痛が来たらきっとすぐ産まれるよ!」と散々言われてましたが、いざ陣痛が来て子宮口全開大すると何度いきんでもなかなか出て来ず…いつまでいきめば良いの😭?!と思いながら2時間半でようやく出てきましたw

ちなみに私はエコーで推定2800gと言われてましたが、実際は3500gでした🤣
大きくても無事に生まれてきてくれましたよ💫

赤ちゃん楽しみですね(^^)
残りのマタニティライフ楽しんでくださいね💕

• ちゃまこ

ちゃまこ

お返事ありがとうございます🌱
    貴重なお話もとっても参考になりました🥹
    気にしすぎないように、残りのマタニティライフはのんびりと過ごしてその日を待ちたいと思います🫧🫧

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

出産予定日過ぎた検診でも子供が正面を向いていて子宮口も全然で、回旋異常かなあ難産確定かなあ、無事に生まれるかなあと、落ち込んで泣いたこともあります。

その後破水→促進剤の無痛分娩で、先生が頑張って回そうとしてくれたりしたんですが、結局子供は正面向いたまま生まれました😀😀

30w頃から頭が大きいと言われていて、37wには推定体重が3300gを超えていましたが、実際は3054gで、元気に生まれてくれました✨

赤ちゃんもうすぐ会えますね!
頑張ってくださいね!

• ちゃまこ

ちゃまこ

お返事、温かいお言葉もありがとうございます🥹
    とっても参考になります、、!

• 5月9日