※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘と同室で初めての育児に手こずり、心細い状況。部屋の他の人への配慮や不安もあり、励ましの言葉が欲しいです。

今日から娘と同室なのですが、助産師さんに色々教えて貰って同室して速攻分からないことだらけで面会禁止な総合病院なので実家の家族と旦那にも会えないので心細くて涙が止まりません🥲
抱っこしても泣いちゃってベットに置いても泣いちゃって母乳も上手くあげられなくて初めての育児で手こずります💦
4人部屋で私合わせて3人同じ部屋にいるのですがそのうちお二人の方は明日帝王切開ですし、娘が夜泣き出したら他の方も寝不足にならないか気も使ってどうしたらいいか分かりません😭💦
私の気にしすぎでしょうか??考えるうちに胃が痛くて今は娘を助産師さんに預けています💦シャワー終わったらまたお迎え行く予定です。
先輩ママさん達からなにか励ましの言葉頂きたいです😭

コメント

ママリ

ご出産おめでとうございます😊
分からないことだらけで当たり前ですし、ご自身も出産直後で身体ボロボロなんですから、赤ちゃんのお世話練習もありますが、ゆっくり休んでくださいね。
赤ちゃん泣くのもお互い様ですし、そんなに気にやまなくても大丈夫ですよ。
些細なことでも、助産師さんやママリでもどんどん話して不安解消しながらやっていきましょう🫶

じゅんぴ

ご出産おめでとうございます☺️
不安なことは助産師さんに頼りましょう!
夜中泣き出しちゃったらすぐ新生児室連れて行って、同室の方に迷惑かけちゃうと相談するのもありですね😂

でも同室の方は明日は我が身ですし、気にしてないと思いますよ〜
それより緊張しちゃってそうですけどね😂

かーちゃん

出産おめでとうございます😃

同室だと気をつかいますよね
私も総合病院だったので
入院中は辛かったです。
赤ちゃんは何しても泣く時は
泣きます
泣きやまそうとママさんが頑張りすぎると余裕がなくなるので
今は助産師さんに甘えちゃって下さい。
一日中あずけてる人とか
けっこう居ましたよ

不安、心配、分からない事とか
助産師さんに聞いたり相談してみては❓
遠慮しない方がいいですよ
退院したら本格的に育児をしなきゃいけないプレッシャーとか
色々でてくるので
少しでも知識とかアドバイスを
聞いとくといいと思います

母乳は上手くあげられなくて
当たり前の事ですし
私も苦戦して結果的に
たまに搾乳してあげるのと
ほぼミルクで育児してます
それでも成長してくれてます😊

まる

ご出産おめでとう御座います🥳㊗️
わからない事だらけであたりまえですよぉー!大丈夫大丈夫!
私は授乳が上手く出来なくて、いつも授乳室で最後の最後まで残ってました、、、今でも思い出すと泣けてきます😢孤独ですよね。赤ちゃん泣くと不安しかないですよね。
授乳大変だったら、搾乳機お借りするとか、粉ミルクにしてもらうとか色々と手段があると思いますので、助産師さんに相談してみて下さいね。
私も4人部屋でした!
いびきがすごい方がいたり、赤ちゃん泣いてた方もいましたが、別に気にせず眠れてました(笑)帝王切開の方いらっしゃるとの事ですが、お互い様だから仕方ないと思いますよ💦何日かの仲間だと思うので大丈夫ですよ(笑)ずっと恨むなんて事はないかと(笑)

赤ちゃんもまだ生まれて数日でいきなりお腹から出てきてそりゃパニックですよね。だから何で泣いてるのかも本人もあんまり分かってないのかもですよ😆泣くだけ元気だと思っていればいいのかなと(笑)

面会なくて寂しいかもですが、スマホで動画観たり、お風呂でリラックスしたり、家族と電話したり、少しでも気が紛れると良いですね。

大変だなと思ったら、助産師さんに甘えて大丈夫だと思いますよ!
産後は赤ちゃんも勿論1番ですが、自分も1番にしてあげて下さい。多少甘やかしてもバチ当たらないです!

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます☺️💕
同室初日本当に緊張するし不安でいっぱいですよね(;;)
私もコロナ禍での出産で面会禁止でしたし、なんと入院してるのが自分と子どもだけで他の人だーれも居なかったのでそれはそれで夜とか怖くてめそめそしてました😅笑
初めての育児なら手こずったり上手くできないことだらけなのが当たり前です!
周りのママさん達も同じですし、赤ちゃんは泣くものなのできっと他の赤ちゃんも泣き出すはずだからそんなに気にやまなくて大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️✨みんな出産で入院しているならお互い様ですꕤ︎︎·͜· ︎︎辛くなったら助産師さんや看護師さんに頼んで、お家に帰ったらなかなかゆっくりするのも難しいと思うのでまずは身体休めることを最優先してくださいね😊💕
ここには仲間がたくさんいるので辛くなったり寂しくなったらいつでも吐き出すといいと思います😆❤️

はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます🥰✨
大変な出産を終えて体はもちろん、気持ちも疲れていると思います😭
私も1人目の時わからないことだらけで、泣いてました🫠🫠

友人が助産師をしているのですが、「ママたちを助けるために私たちはいるから、なんでもどんどん頼ってほしい!」って言ってました🥰✨✨