※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

生姜焼き、ポークチャップ以外で豚こま肉で作れるレシピ教えて欲しいで…

生姜焼き、ポークチャップ以外で豚こま肉で作れるレシピ教えて欲しいです!
他には玉ねぎ、新じゃが、にんじんはあります😥

コメント

RION

肉じゃが
カレー
甘辛煮
豚丼(牛丼のような味付け)
などですかね✨

ママリン

ハヤシライス、豚肉じゃが、豚こまチーズ焼き、豚丼などなど🤗うちは牛肉は高いのでよく豚肉で代用しています♪

ママリ🔰

カレールウがあればカレーにしちゃいます😂あとは肉じゃがとか😊

ゆきち

オイスターソース炒め
酢豚風

も美味しいですよ😆

オイスターソース炒めは、オイスターソースだけでも美味しいですし少しだけ醤油を入れても美味しいです!

酢豚風は豚は揚げてもいいのですが面倒なので、酢、醤油、酒、みりん、砂糖少しで味付けしてます🙌

ママリ

プルコギ美味しいですよ!甜麺醤と豆板醤があればですが美味しくて簡単です!
味の素のサイトに載ってるのがオススメです!豚バラのレシピなので豚こまに小麦粉まぶしてやってます。

• ママリ

ママリ

あとニチレイフーズの「ほほえみごはん」ってサイトに豚こまでできる冷凍下味シリーズ載ってますよー!
    食べる日の朝に冷蔵庫に入れればちょうどよく夜に解凍終わってるのでバタバタしてる時でも焼くだけですぐ食べられます🤍

• 5月8日