※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自宅から産院までの移動時間について相談です。35週の妊婦で、10分の所への通院が心配。30分かかる所への通院を考えています。

皆さん自宅から産院まで歩き車など時間どれくらいでしたか?
周りに助けてくれる人が居てないため何かあっても1人で行かないといけなくて💦今35週妊婦で、車で10分の所へ通ってますがお腹の赤ちゃんの事で30分かかる所にしようか迷っています😢

コメント

りんご

第一子、第二子のときは車で45分くらいのところの産院に通院してました。今回の妊娠では同じ産院ですがたまたまですが産院寄りに引っ越してきたので車で15分です。
私の義姉は車で30分のところの産院に行ってました!
車で30分の産院でも大丈夫な気がします。

しゅう

15分位のところでした。
切迫流産で出血して受診するときは自分で運転するのはだめ!と言われたのでタクシー呼んで30分近くかかりましたが😅

違いに越したことはないと思いますが色々事情もおありですよね。
出産のときは陣痛タクシー使うとしても待ってる時間もプラスして耐えられるかどうかでしょうか。

ゆまる🐕

歩きでも5分ほどのところです!
私も周りに親族がいないので、少しでも何かあったらすぐ行けるところにしました。

3人それぞれ別の病院で産みましたが、どこも車で10分くらいでした!ちょっと混んでると15分とかです。

実際使ったことはないですが陣痛タクシーの登録だけはしてました。

私は切迫体質だったので、何かあった時に近いほうが通いやすいなと思ってました😂

ママリ

既に35週なのでそこから転院出来るかは分かりませんが…
私は車で20分のところにしていました!
陣痛や破水になってタクシーなど呼ぶってなった時に、その待ち時間も含めこれ以上遠いところは無理だなと思いました😭

ままり

車で1時間強かかるところです。
住んでる市がお産してるとこないので必然的に別市にいかないとなので、緊急の時は救急車に乗っていけるように消防と連携とってます。

お住まいの地域に陣痛タクシーとかはないですか?
近い時でも車で2~30分かかる病院だったのですが、何かあればタクシー使う予定でした。

はじめてのママリ🔰

里帰りだったのですが、
里帰り前のところは自宅から15分ほどで、里帰り先のところは20分ほどでした☺️

はじめてのままり

電車と歩きでドアドア30分くらい、車で15分のところでした🙋🏻‍♀️第二子も同じところで産みます👶🏻
車30分であれば許容範囲かと思います🥰

しりり

1人目の時は徒歩5分のところでした☺️その後引っ越し、2人目は車で40分のところで出産しました。
車で30分なら許容範囲かなぁと思います😊