※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今ってランドセル5万円越えが普通なのですか?!さっきちらっと他の質問を見て驚きました🫠

今ってランドセル5万円越えが普通なのですか?!
さっきちらっと他の質問を見て驚きました🫠

コメント

ママリ

普通ですね😂
もちろんものによってはもっと安いものもありますが、
ニトリとか安いですけど、
よくある革のランドセルはニトリでも3〜4万はします💦
布製とかビニール製とかはもっと安いですが…。

それなりのメーカー物は7〜8万
工房系は10万超えます!

たなか

私の中の基準が
2万前後 安い
5万前後 平均的
8万以上 高い
10万超えたら金もっちー
です😂

はじめてのママリ🔰

私3万で買いました。
コストコで。😅

ママリ

イオンとかのメーカーは5万以下で買えることもありますが、よくCMで見る天使のはねとかセイバンとかのランドセルメーカーのランドセルは5万越えが多いですね💦
だいたい7万前後です😭
工房系だと10万超えると思います😱

ままり

ブランドやメーカーにこだわるなら、、、って感じですかね。
イオンのかるすぽは3万ですよ😊ランドセルだと2番目くらいに軽くて、うちの子すごく小柄なので1番軽いのが920?930gくらいで5万は超えてて、980gで3万ならそっちにしよう!ってなりました。ずーっと使うかどうかも分からないし(上は男)一年生になったばかりですが、ポイって投げて置いたりしてるんで、3万で充分満足です😊3万でも高いですし😂

イオンやコストコなどに2.3万の安いランドセルもありますけど、5万は普通だと思います!昔と比べると高くなってますよね😂

はじめてのママリ🔰

私の中の基準では最低5万はするイメージです。