※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の安静生活について、耐える方法を知りたいです。

帝王切開後、ベッド上で何を考えて過ごされていましたか?
変な質問すみません💧

知人で早期胎盤剥離や妊娠高血圧で緊急帝王切開、術後3日程度ベッド上安静だった方々がいます。
管だらけ、足はポンプ、絶飲食&起き上がること不可で3日間…

え!!!無理😭まだ妊娠初期ですが、想像しただけで限界です。動きたい😭

どうやって皆さんは耐えられていたのでしょうか??
教えていただけると非常に助かります🙇‍♀️🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ

私は夜帝王切開だったこともあり、夜中は産後ハイと痛みとでわけわかんなくなってました😅
朝方には歩けるようになったので知人の方のことを考えたらすごく頑張られたなと感じます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも頑張りましたよね😭
    私だったら気が狂ってしまうのではないかと😢💧

私も翌日に離床するような手術は経験済みなので、あれがあと3日…???と信じられなくて😭

• 5月8日
ままり

知人の方は稀で、普通の帝王切開なら翌日から歩かされますよ。飲食も翌日からです。
3回切ってますが、熱でうなされたり、後陣痛の痛みに悶えたり、点滴や助産師さんの巡回で眠れないからひたすら映画みてたりいろいろでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ!映画見れますか🥲✨
    点滴じゃない方の手でスマホでですか??
    稀とは分かりつつ、そんな事例があると聞いて心構えと準備できる事があるならしたいな…と思った次第でした😭笑

• 5月8日
  • ままり

ままり

個室のテレビで映画の配信チャンネルが観られる産院だったので、入院中のんびり観てました。
    反対にこんなにゆるい事例もありますのでご参考までに笑

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵です✨
    では、痛みや熱など体調不良に苦しんでいなければ、まぁ映画を見てゆっくり…なんてことも可能ということですね😭

3回も頑張られとのこと、尊敬します🙇‍♀️
    貴重な体験談を教えていただきありがとうございました🙇‍♀️✨

• 5月8日
星

1人目は痛みどめ使わないほど平気で暇だなーとなってました😊
2人目は、早く上の子に会いたいと上の子のこと考えてました!

1人目は前置胎盤で輸血したりしてて、初日はほぼ寝てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れますもんね、そりゃ寝ますよね💦
    私も寝れたらいいなぁ〜

上の子!なるべく楽しいことを考える事がポイントですね🙆‍♀️
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

翌日から歩かされました💦
とにかくお腹が痛くて痛み止めの点滴を入れながらスマホやテレビ、寝て過ごしました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通常は翌日離床ですよね!
    スマホやテレビ見れましたか😭

聞いた話だとボーッとして過ごしたって方ばかりで落胆していました。
    ただ、血圧高かったりするとスマホテレビは禁止されますよね、そうでなければ病院によるとは思いますがokというのは心強いです😢

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も少し血圧が高めであまり見ないようにしてねとは言われましたが、スマホやテレビで気を紛らわさないとしんどかったので見ちゃってました😂

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見ますよね😭何もしないでずっと寝てろって方が無理ですよ😭💧

• 5月8日
(´°‐°`)

私は2人目が逆子で入院予定日当日の朝に陣痛がきて子宮口も開いてしまっていたので前日入院せず緊急帝王切開でした👶🏻
術後の翌日お昼からお粥スタートで術後2日目の朝に足ポンプ、尿管が外れ昼から歩行スタートでした!
術前入院がなかったので術後からしか経験しませんでしたが、お腹の傷が痛すぎて起き上がれないしこれはいつ痛みがなくなるのか、、本当に傷が治るのか、、と夜中シクシク泣いてました(笑)
ですが歩行スタートとなってからは!昼間の母子同室も始まり自分のことは後回し!もうそれどころではありませんでした😂😂
いま産後9ヶ月ですが傷跡は綺麗に塞がり(笑)術後の経過は順調です😊
経膣分娩も帝王切開も両方経験しましたがどちらもそれぞれ痛いです😂😂😂😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つまり術日と翌日は寝たきりだったんですね😢
    痛過ぎて寝てるの辛いな〜なんて考える暇ないといいのですが💧痛いのも地獄ですけどね、

いや〜母は皆偉大です😭✨
    貴重な体験談を教えていただきありがとうございました🙇‍♀️✨

• 5月8日
あーママ

陣痛からの帝王切開だったので、当日は疲れ切って寝ていました😂2日目からはトイレへ、3日目は院内を歩くで激痛でしたが、それ以外やることがなかったのでずーーーっとテレビを見ていました笑あとは友人への出産報告をラインでしました
知人の方は3日安静とのことだったので術後が大変だったんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々早期胎盤剥離だったり高血圧での緊急帝王切開だったらしいので、術後の管理が長かったんだと思うんですよね…多分、、
    3日管繋がれて寝たきりとか想像を絶しますよね…💧

コメントありがとうございました😊

• 5月9日
初めてのママリ🔰

昨日緊急帝王切開で13:30出産しました!現在脚ポンプ管だらけです🤣
今日の朝から動かされるそうなので寝返りとか頑張って見ても
うぎゃぁー!となる痛みですが正直、子宮口広げたり促進剤した時の終わりのない痛みに比べたらぜんっぜん大丈夫です!笑