※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりんご
家族・旦那

婚約指輪について聞きたいです。先日彼氏とお付き合いして1年が経ちま…

婚約指輪について聞きたいです。

先日彼氏とお付き合いして1年が
経ちました。

記念日ということもありデートを
してそのときに右の薬指にしていた
リングがちょっと大きかったので
サイズの変更を頼みました!

そのときに一緒に婚約指輪も
一緒にいるときに買いました!

薬指は7号かと思ってそのときは
ちょうどよくてしていたんですが、
後に大きかったのか6号に頼みました。

婚約指輪は10号しか店頭になかったので
それを買いました。
薬指にマリッジリングして
中指に婚約指輪をはめるようにしたら
変ですか?
同じように中指に婚約指輪をしている人、
これからする人いたりしますか?

無論プロポーズはこれからしてくれるって
直接言われました!
いつされるかドキドキ(*´ω`*)

コメント

はじめてのママリ🔰

中指は変です。。
薬指に重ねて付ける物だと💦
婚約指輪なのでオーダーしてる感じですよね?
一旦キャンセルして作り直しはできないですか??

  • かおりんご

    かおりんご

    なるほど!!
    聞いてみます!

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにどちらで購入されたものですか?💦

    • 5月7日
  • かおりんご

    かおりんご

    イオンの中にあるエステールという
    お店です!

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オーダーするような感じではないお店だったのですね💦
    せっかく買ってもらった指輪なので、ひとまず中指に付けてまたスイートテンとかの節目で薬指用は別に買ってもらうといいと思います😊

    • 5月8日
  • かおりんご

    かおりんご

    オーダーするお店ですよ!

    • 5月8日
Milk

店頭に10号しかなくても、婚約指輪は基本オーダーになると思うのでちゃんと合ったサイズでの作り直しをお店から提案されませんでしたか😅?💦
婚約指輪を中指にしている方、出会ったことないです💦

  • かおりんご

    かおりんご

    されました!
    また話してみます!

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

マリッジリングって結婚指輪ですよね?
入籍前から結婚指輪をするということでしょうか?

私の周りでは婚約指輪を左手の薬指以外につけている人は見たことないです🤔

逆に、入籍後に婚約指輪と結婚指輪を左手の薬指に重ね付けしている人は見ます💡

普通はサイズ調整してくれるものなので、サイズ違うなら直してもらった方が良いです!

  • かおりんご

    かおりんご

    いずれ結婚するだろうってことで
    結婚指輪をペアリングとして
    購入して、右の薬指につけてます!
    プロポーズされたあとに
    店頭に行き聞いてみます!

    • 5月7日