※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

ランドセル、牛革と人工はどのような差がありますか?重さ、耐久性でしょうか。牛革の方が高価なので悩みます。

ランドセル、
牛革と人工はどのような差がありますか?
重さ、耐久性でしょうか。
牛革の方が高価なので悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

重さ、耐久性、見た目の好み じゃないですかね。
子供からしたら軽いのが一番ですが😊

COCOA

私の認識では、大人目線でみた時に、ヘタって来た時に良い味が出るのは牛革って認識です。
ただそれはあくまで大人目線でみた時の話しであって、子供的にはくたびれた鞄としては牛革も人口も大した違いないみたいです。

ままた

うちも牛革に惹かれながらも…
人工皮にしました💦

先輩ママさんに子どもたち同士で「俺は牛革だよ!なんてランドセルの素材の話はしないよ😂」と言われ…
それもそうかと!!!笑

あとはメンテナンスが牛革は必要らしく、怠ると割れてくると言われたので…やめました🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

耐久性はどちらも大差ないと思います🤔
重さと革のツヤ(?)と親のこだわった自己満足の違いだと思います😅
つまりは子供にとってはどうでもいい話なのでお子さんの好きな色やデザイン買うのが良いと思います。
親がどうしても本革でないとと思ってるわけでないなら、小学生持ちとしては人工革をおすすめします。

いずみ

牛革は水に弱い場合が多いので、雨の日はお手入れが必要です。
うちの旦那は「牛革は手入れが大変だから、メンテナンスが簡単で軽い人工皮革がいいと思う」と言っていたので、ランドセルは人工皮革にしました。
極端に軽すぎなければ、耐久性もしっかりしている思います。

ままり

とても参考になりました!
ありがとうございます😊