※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

Amazonのメールが怪しいか相談あり

Amazonのプライム会員なのですが、登録していないメールアドレスにこんなメールが届きました。
会費はクレカ払いでちゃんと落ちており、
おかしいなと思いましたが、リンク先をクリックしたらちゃんとAmazonのログイン画面になり、
IDとパスワードを入力してログインしてしまいました。
そしたら配送住所の更新みたいな入力画面になり、その次に支払い方法を入力する流れだったようなのですが、会費落ちてるしやっぱり怪しいと思い、このメールからでなくAmazonのアプリから入ってみたらやっぱり、つぎの会費の引き落としは来年になっておりちゃんと現時点では未払いなどにはなっていないようでした。
このメールは詐欺でしょうか?
住所などは入力していませんが、リンクからログインしてしまいました💦そこから情報漏れるでしょうか?
長々と読んでくださりありがとうございました

コメント

ママリ

詐欺だと思います💦文章におかしい所が何点かありますよね😅
IDとパスワード入れちゃったならアカウントに自由にログイン出来ますし、アカウントの内容が全て知られてしまいますね💦

あんこ

AmazonのAの文字がおかしいですし、フィッシング詐欺だと思います😱
パスワード変更して、見に覚えのない購入履歴とかないか確認してください😱

本当のAmazonにログインして、今すぐにパスワード変更するのがいいと思います。

チックタック

情報は漏れましたよ
クリックした時点で
この人はクリックする
と向こうに知られるため
住所やカード情報いれてれば
それを闇に流されます
名前も入れてればそれも流されてます

Amazonだけではなく、ほかの詐欺メールが今後多くなったら
流された可能性はかなり高いです

とりあえず早くパスワード変えないと
クレジットカードなんかの情報も抜かれてしまうと思います

はじめてのママリ🔰

詐欺だと思います。
そのままにしてると情報抜かれると思います
最悪の場合クレカの情報抜き取られて使われてしまう可能性あるかと💦

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます😭😭
とりあえずパスワード変更と2段階認証をつけました💦
今のところ何もあらたな購入履歴はないようですが
アドレスも変更した方が良いでしょうか、、、😭😭😭
最悪です😭😭😭

ママリさん
あんこさん
ママリさん
さかなさん
ママリさん
ありがとうございます。