※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

PMDDがひどくて漢方やピルが効果ない。安定剤は婦人科で処方可能か、精神科か心療内科に行くべきか迷っています。

PMDDがひどいです。
安定剤は婦人科で処方してもらえるのでしょうか?精神科か心療内科に行かないとですか?
婦人科で漢方→ピルを飲んでますが肝心のPMDDにあまり効果なく、副作用もあるのでやめたくて🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもPMDDひどくて悩んでます😭
ピル合わない人は合わないんですね💦💦

調べたら心療内科でした😢
漢方薬わたしも気になります😣

• 🐰

🐰

しんどいですよね😭どんな症状ですか?
    ピル合う人は効果てきめんみたいなので期待してたんですけど…生理痛と量は軽くなったのに肝心のメンタル面に効果なしでした🥲
    心療内科は最後の手段にしたいと思いつつ、即効性を求めるなら安定剤なのかなと思ったり💦
    市販のプレフェミンや命の母はまだ試したことないので、そちらを先に試してみるかです😣

• 5月7日
ちー( ゚∀゚)ー*

私もPMSです。
安定剤は内科でももらえましたが、30日以上処方してはだめなきまりがあります。たぶん、鬱などで大量摂取するひとがいるからでしょうね。

あと、私もピルの副作用がつよくて2ヶ月でやめました。

エクオールがききますよ。最近のみはじめて、楽です。ただし、高いです。

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます☺️
    内科でももらえるんですね!
    未就園児がいるので毎月通院するのはなかなか億劫です🥲

私もピル飲んでから生理痛は軽減しましたが、なんとなくずっと体がだるかったり休薬期間の頭痛がひどくてもう今月でやめるつもりです💦

エクオール初めて聞きました!
    専業主婦なので費用はなるべく抑えたいところですが、効果があるなら試してみたいです。
    色々なメーカーから出てるみたいですが*みずは( ゚∀゚)さんはどれを飲んでますか?
    どれくらいの期間飲んで効果を実感できましたか?
    よかったら詳しく教えていただけると嬉しいです😌🌷

• 5月22日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

ネットで女神のエクオールをかいました。
    ほかにももっといいやつはあって、大体の調剤薬局には、エクオールのもっと上級のがおかれてるので、またみてみてください。これは一月2000円以上します。
    私が買ってるのは1000円代です。

成分がイソフラボンとかかれてるやつよりも、エクオールに分解されてるほうがいいです。

一週間くらいで効果感じます。
    いつも、排卵後にソワソワ不安感と動悸としんどさがあるんで安定剤を頓服してだましだまし仕事をしてますが、今月は排卵がきましたが、まだましです。

• 5月23日