※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

庭でプールやバーベキューができるような家に住みたいなーと憧れがある…

庭でプールやバーベキューができるような家に住みたいなーと憧れがあるんですが、実際住んだらあまりやらないとかありますか?😅今はマンション住まいで虫もいないしゴミ捨ても楽だし都会寄りなので便利っていうのはあるんですが、連休のたびに水遊びや花火ができるところを探すのが大変です🤪庭で遊べたらなぁという理由で戸建買ったら後悔するかなぁとか不安もありますが実際住まわれている方はどうですか?🥺

コメント

私はめちゃくちゃします👍🏻
周りもこのGWみんなしてて
いい匂いが充満してました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいですね!😆
    ご近所さんはちょっと離れたりしてますか?
    密集してるとこだと煙とか気になってできないのかなぁと思ったり🤔

• 5月8日

退会ユーザー

すぐ隣も前も家ありますがみんなやってます🤩

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

みんなやってたらお互い様なるのでいいですね🤗ありがとうございました!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

庭最高ですよ!
うちはちょっと庭が広いので…大人も入れるプール置いて、私も入ります😊
親と同居で、兄弟が子供連れてきたらBBQしたり、庭で花火したり。

川や海やプールも行くけど、出かけたくない時に庭で遊んでてくれたらこっちは部屋着で見てるだけなので超楽です。
川や海よりは安全ですし。

田舎じゃないので虫はさほど気にならないです。
一人暮らししてた時のお隣さんがゴミ屋敷で😱
その時の方が虫はえぐかったです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

田舎じゃないとこで大きい庭最高すぎます😆✨
    差し支えなければ… そんな夢のようなおうちは予算いくらくらいで手に入るのでしょうか😂🙏

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相続です😅
    なので元手はかかってないです…

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そっか!ご同居と書かれてますね💦庭のある生活やっぱいいですね😆ありがとうございました!

• 5月9日
R4

庭が広くて、プールもBBQも冬でも月1、春秋なら毎週でもやってます!

夏はずっとプール出しっぱなしで、子供はプール入って、隣でBBQ食べて〜とか、流しそうめんしてます🤗

お友達も誘ったりして、めちゃくちゃ楽しいです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夏にプール出しっぱなし良過ぎます!!🥺
    お庭の大きいおうちで絞って探したor建てたのでしょうか?🥺

• 5月8日
  • R4

R4

庭も広い+広いガレージ、家は平屋でいける、
    広い土地を探しました🙌💗
    他にも色々条件はありましたが!🤗

5年近く探し続けて見つけました😊

高速インターは車で5分の田舎の中古物件をリノベーションしました😆🍀

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

5年ですか!!!土地探しはやっぱそれくらい気長にいかなきゃですかね🥺
    わたしも平家がいいです!!インター近いのもいいですね!!ちょっと旦那に話してみます😁ありがとうございました!

• 5月9日
ぼんぼん🍑

めっちゃやります😂
田舎の方でもないし普通の住宅街ですが、この辺では土地は広めなので庭とウッドデッキがあります。

主人が庭が欲しいとの事で都心の駅近というのは諦め、広めの土地を探して家を建てました。
子供生まれる前に家建てたので、その頃は全然活用しませんでしたが、ここ数年はものすごい庭が活躍してます。
このGWも3日連続ウッドデッキで焼き鳥やら焼きそばやら…外で食べてます。
子供達は芝生にテント張ってその中で食べて楽しんだり。

夏はプール出しっぱなしで、予定ない日は基本プールしています!
戸建てって、庭で色々できるし、車から玄関すぐなので出かけるのも楽だし、いい事いっぱいですよ🤭💕

プールは小さいうちだけかもしれないですが、お庭ご飯はいつまでもできるなぁと思ってます👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに!!お庭ごはんは大きくなってもらできますよね🥺✨
    色々お聞きするうちに戸建ほしくなってきました♡
    差し支えなければ土地と建物合わせてどれくらい予算組まれましたか?😂🙏

• 5月8日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

どこかBBQ場とか行かなくてすみますし、お庭ご飯出来るお庭あって羨ましいーとよく言われますよ🤭ぜひぜひ💓

あわせての予算というか、ローンを3500円くらいに抑えたいな〜という感じだったみたいです🤔
    土地を現金で購入して、建物が3900万で100万現金で払い3800万円ローンでした😂

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

土地を現金でってのがすごいです!!ローンがそれくらいなら無理なくできそうですね🥺フルローンばっか考えてましたが現金も大事ですね🤗ありがとうございました!

• 5月9日
赤ピク推し♡

水遊び、花火は土日の度にやってますね!
BBQは年に5回くらいです😂
GWに2回やりました。

汚れてもすぐお風呂に行ける動線にしたから、めちゃくちゃ便利です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

花火ができるの羨ましいです!!!
    マンションだと家でできないし、公園は火気厳禁だから花火やるだけで車で何時間も遠くに行くのがめんどくさすぎます…笑 

• 5月8日