※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホームのキッチンとカップボード、違う色にした方いますか?どんな組…

マイホームのキッチンとカップボード、違う色にした方いますか?
どんな組み合わせにしましたか?

半規格住宅のような感じで、インテリアコーディネーターが付かないので、ちょっと不安があります💦
キッチンはフルフラットの予定で、今ショールーム見学中なのでメーカーはまだ決めていません。床はハピアフロアのライトオーカーです。
今考えているのは
キッチン→グレー系
カップボード→木目
またはその逆
です。
木目も色々あって迷いますね💦

逆に、失敗したとか、いやいや同じ色の方がいいよと言う方もいらっしゃれば、そのようなコメントもお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

キッチンが茶色で、カップボードが白です!😊
対面ならリビングからだとカップボードしか見えないので気にしませんでした!

• ママリ

ママリ

白いいですね😲
    カップボードしか見えない場合ば、どちらも好きな色にしやすくていいですよね😊

• 5月5日
ⓝ

うちはそんな感じです!
カップボードは建具や床に合わせてオークで
キッチンは締め色で濃いグレーです!

• ママリ

ママリ

濃いグレーかっこいいですよね!
    私は色々見て、どのメーカーも薄いほうのグレーが気になってました😳
    カップボードは建具や床に合わせるのが失敗なさそうですね👀

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

同じく床がハピフロアのライトオーカーです😊
キッチンはペニンシュラでホワイト
カップボードは床の色味に似た木目(リクシルでカラーはライトグレイン)にしました!

私もキッチンとカップボードの色でかなり悩みました💦
↑と逆パターンのパースも作ってもらいましたが、床とイメージした時にカップボード木目の方が私はしっくり来たので↑にしました!

個人的にキッチンとカップボードの色を変えるとオシャレに見えるかなと思うので、かなり気に入ってます💕

• ママリ

ママリ

床同じ方いて嬉しいです😲
    ショールームが近くにないのでサンプルでしか見れなくて、、
    ほんとはもう少し黄みがかった明るい色がよかったんですが、うちのハウスメーカーだと選択肢になく笑(建具はネオホワイトです)。
    部屋が暗い印象にはならないですか?

カップボード木目のほうがやっぱり合わせやすそうですよね!
    ライトグレイン見てみました。確かに似てますね😲

• 5月5日
mii

別々にしました!
メーカーのってめちゃくちゃ高くて🫨🫨笑

キッチンがグレーのフルフラットで、カップボードがパウモナのセラミカネロです☺️♡
色はかっこいいです✨✨

• ママリ

ママリ

わかります!カップボードめちゃくちゃ高いですよね💦

別で購入されたんですね!パウモナ検索してみたらすごくお洒落でした✨
    セラミカネロもいい色ですね😊

• 5月6日