※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

メルカリで購入した未開封のヘアアクセサリーに虫食いがありました。虫食いかどうか確認したいです。もし虫食いだった場合の対応についてアドバイスをお願いします。

メルカリで未開封のヘアアクセサリーを購入したのですが、購入から1年経過していたからか虫食い?がありました。
私は虫食いかなと思ったのですがどう思われますか?
そして虫食いだった場合どうしようか対応を悩んでいます。
アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

購入時、商品の写真は載ってましたか?
それともパッケージだけでしょうか?👀💦

• 🔰

🔰

写真はありました。
    パッケージの中に入ったまま写されていて。
    拡大されておらず写している写真でも裏側だったら見えない感じです。

気づいての出品か、わからないまま出品されてかも不明で😅
    でもわからないまま出品されたんだろうなぁと思っています。

• 5月5日
  • 🔰

🔰

こんな感じの画像であとはサイトから取ってきた参考画像でした。

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら気付かず出してる可能性高そうですね…💦
    質問者さんがどうしたいかにもよると思います…!

気にしないからそのまま評価をして使うのか、
    そのまま使っても良いけど、出品者に伝えたいなら、取引連絡しますかね…

私だったらいきなり悪い評価はせず、評価の前に一旦出品者に連絡を取ってみます🤔💦
    「商品を確認しましたところ、虫食いのような穴がありました。今後どのような対応になりますでしょうか?〜」などと送ってみます!

• 5月5日
  • 🔰

🔰

ですよね。
    この形が気に入っていて、1年前のものなのでなかなか実物には巡り会えず。
    返品もどうかなーと思ってて、1000円以上したので虫食いありだったら正直あと200円くらい安い値段だったらちょうどよかったなーと思っちゃってます😅

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか手に入らないものなら、私だったらそのまま使っちゃいます…!!

一部返金して貰う方法もありますが、200円ぐらいだったら目瞑っちゃいます💦

• 5月5日
  • 🔰

🔰

ですよねぇ。
    もう売ってないからどう言い出すかそのまま使うかも悩んでて。。
    経年劣化だったら中央の花の花粉?みたいなところもこの花だけ一部変色しないだろうなぁとおもうんですけど。
    そもそも虫食いだと思いますが??

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

そのタイプの飾りなら、最初からある穴じゃないですかね🤔
私はそこまで完璧な品は求めてないことが多いので、特に気にせず使います😅

• 🔰

🔰

茶色い跡が所々ついてて(元々はついていないものです)
    この花びらのところしかついていません。
    だから虫食いかなと思ったのですが🤔

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この商品がどうかはわかりませんが、海外製のものならあるあるの範囲かなと感じます😣
    ちょっと寸法足りてないけど使っちゃうとか、もともと汚れがついてるとか、糊がういてくるとかで経年故のシミもあるかもしれないですね💦

• 5月5日
  • 🔰

🔰

アプレレクール の商品なので、海外製ではありますがガッツリ海外って感じでもないんですよね。

• 5月5日
omochichan

未開封だったのなら虫が侵入できるでしょうか?袋にも穴は空いていますか?

• 🔰

🔰

上はジップロックみたいなプチプチ止めるやつなので、正直本当に開けてないかはわからないです😅

• 5月5日
  • omochichan

omochichan

なるほど〜、微妙なところですね💦
    このままだと🔰さん
    にとって気持ちの良い取り引きではないので、穴があると知っていたらこの値段では購入していなかったと伝えてみるのも良いかなと思います!

• 5月5日
  • 🔰

🔰

そうですねぇ。
    相手も多分穴や変色があるのは知らずに送ってるんだと思います。
    そして言い出したら穴や変色をこちらがつけたのでは?と疑われたらとも思っちゃってます😖

• 5月5日
  • omochichan

omochichan

たしかに…。まともな方なら、検品ミスを認めてくれるでしょうが、どんなお相手かなんて分からないですもんね。返品したいのか、値下げをしてほしいのか、今回は諦めるから以後気を付けてほしいのか、目的を明確にしてから連絡したほうが良いかもしれませんね。

• 5月5日