※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が夜ご飯の前にオヤツを欲しがり、泣き叫んだ時の対応について相談しています。

夜ご飯の前にオヤツ食べたいと言われたら、あげてますか?

うちの子、それで今日30分ほど、すごい耳元で泣き叫んだんですが(抱っこして!と言われて抱っこしてた)。
結局私が「夜ご飯全部食べたら少し食べていいよ」に納得して、晩御飯完食して、おやつを少しあげました。

あまりにも泣き声がすごくて、耳やられそうでした。
このやり方でよかったのかなーと思いまして。


こんな時みなさんどうしてます?

コメント

ママリ

たまにならあげます😅

はじめてのママリ🔰

少量ならご飯の前でもあげてます☺️
おせんべい1枚とかです!

ひろ

うちはおやつ食べたらご飯食べないのであげません😂
夕ご飯の後のデザートで、完食したら少しと言わず普通におやつ食べます!

ちーこ

我が家は15時のおやつ以外はあげません!
そのかわり夜ご飯の後にデザートとしてゼリーやフルーツをあげることはあります😊

deleted user

平日だと、帰宅してからごはん作るのでその間お腹がすくらしいので、お菓子一個二個くらいなら与えます😊

はじめてのママリ🔰

その日おやつをあげてなければあげると思います!
でも、泣きながら訴えてるときはあげないかもです😂
泣いたらもらえる、って学習されると面倒なので😅