※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまこ
住まい

桧家住宅にお住まいでZ空調+オール電化の方、電気代節約の為に何かされ…

桧家住宅にお住まいでZ空調+オール電化の方、電気代節約の為に何かされていることはありますか?
あと、乾燥は何で対策されてますか?
現在家造り中です🏠

コメント

はじめてのママリ🔰

加湿器設置してました。
極端に暑い、寒いというわけでは無い時はZ空調切ってました😂

• くまくまこ

くまくまこ

ありがとうございます😊

• 5月4日
ひーぼう

真夏と真冬は空調つけっぱなしですが、他の時期は切っています。たまに季節はずれの気温になる時はその都度付けて消してをしています。
すごーく、乾燥します!容量が大きい加湿器がいいと思います。暖房付けてる時期は、洗濯物は常に部屋干しでした。すぐに乾きます。浴室乾燥機は使わないようにしています。
食洗機や洗濯機は電気代の安い夜中に稼働するようにしています。

• くまくまこ

くまくまこ

空調のお手入れはどうしていますか?
    やはりすごく乾燥するんですね💦
    暖房時期は部屋干し必須ですね!
    洗濯機はドラム式ではないので夜中は無理そうです😭

• 5月5日
  • ひーぼう

ひーぼう

空調はフィルターの埃を掃除機で吸っています。年に2回位しかやらないので、埃が付きすぎていてビックリします。

• 5月5日
  • くまくまこ

くまくまこ

空調のフィルターってすぐ埃が付くのがネックですよね💦使用している限り仕方がありませんが😭

• 5月5日