※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

赤ちゃんが欲しいけど授かりにくくてストレス。リラックス方法は?

赤ちゃんが欲しい欲しいって思ってると、なかなか授かれないものなんですかね😖
欲しすぎて、そのことしか考えてないことがストレスになってるのでしょうか...

でも、赤ちゃん欲しいから考えてしまうのは当たり前...ですよね🥺🥺

もう考えすぎてホルモンバランスも崩れてしまってそうで💦
どうリラックスしながら過ごせばいいのか......

コメント

ブラウン

そう思います🥺
妊活始めた途端生理が定期的に来なくなって、婦人科で排卵誘発剤と黄体ホルモンの薬をもらいました。妊娠したのは上の子の付き添い入院をして今月は薬飲めなかったからダメだーって思ってた月でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    妊活始めたら変わってしまったんですね🥺
    ダメだーって思ってた時に授かられたんですね...私もそうなりたいです☺️😭🥹💕💕💕
    ママブさんに続けられるように、自分を追い込まずにいたいです🥺

• 5月4日
はじめてのママリ👶🏻

私も不妊治療をしていた頃、助産師の友人にどうしたら授かれるかなと相談したら、何も考えない事が大事だよ!って言われました。
その時はそんなこと言われても考えちゃうよな〜💦
と思いましたが、実際仕事が楽しくなり集中していてこれからスキルアップ頑張ろう!としていたタイミングで授かることができました(不妊治療は続けていてあまり期待せずAIHしたタイミングでした)

それもあって、あながち友人のアドバイスは間違ってなかったかもなと思います🥺

不妊治療に集中してしまうとそればかり考えてしまいリラックスもできないので趣味ややりたい仕事に目を向けると良いかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    もうすぐご出産ですね✨✨
    母子共に健康で、元気な元気な赤ちゃんが産まれますように💕

ご友人の方のお言葉、私の体に存分に染み込ませようと思います😭🥺💗💗💗

そうなんです、そのことばかり考えてしまいます💦

趣味に没頭しつつ、ストレッチなどして血流良くして過ごしてみようと思います!

• 5月4日