※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の父親と別れました。認知と養育費はもらえるが、一人で不安。結末は半分予想通り。受け入れられるか不安。

今日、子供の父親とお別れしました。お互いの家の事情で籍を入れるかずっと話し合ってきました。捨てられたわけではありませんが、分かり合えず別々の道となりました。認知と養育費はちゃんとしてもらいますが、これから一人でやっていけるのかすごく不安です。この結末は半分わかっていました。この人とじゃうまくいかないこともわかっていました。。。いつか受け入れられるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

時間が解決してくれることもあると思いますよ☺️
養育費などはしっかり貰ってくださいね✨

なにぬ

未婚のシングルマザーでしたが、子供が一歳になる頃には全然受け入れられてました。認知も養育費も貰ってなくて関わりが一切無かったのもあるかもしれないですが...
母親は強いです。そして子供の存在は本当に大きくて癒しです。ゆっくりと受け入れられると思いますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心強いお言葉です🥲子供と生きていかなければならないですもんね💦頑張ります

    • 5月3日
  • なにぬ

    なにぬ


    まだ産後でホルモンバランスも整ってないでしょうし、気持ちは穏やかになれないかもしれないですが無理せず時の流れに身も心も任せましょう🥲
    私が1人で母親も父親もやってやる!愛情独り占めだ〜!って自分に言い聞かせて過ごしてました。笑
    ママリさんとお子さんが幸せに暮らせますようにと願ってます。

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

未婚シングルです🙋‍♀️
ずっと話し合いをされてたということは妊娠中からでしたでしょうか…
心身ともに辛い中頑張られたんですね😭

私も、この人じゃうまく行かないという事が妊娠初期あたりに半分分かって、悪阻真っ最中にもうこの人だめだと分かりきって別れました!
むしろ早めに気が付いて、決断されたママリさん自身のことたくさん褒めてあげて欲しいです✨

両親がいるからと言って必ずしも幸せなわけではないですし、(私自身毒親育ちなのでそう思います)
片親だからと言って必ずしも不幸ではありませんよ!お子さんを不幸にさせないための努力は必要ですが、お子さんの事を思っての決断をされてる時点で大丈夫です💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです、妊娠中からずっと話し合って来ました。結局最後まで分かり合えませんでした。。。私も毒親育ちなので両親揃っているから幸せだとは思いません。私はこの人じゃダメだって気づいてるくせに目をつぶってなんとかならないかと模索してきました。最後は相手から無理だと判断されました。私も強くなりたいです🥲

    • 5月4日