※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

スマイルゼミの飽き対策について相談です。続けるのが難しい状況で、工夫が必要です。釣りやイベントの再導入など、継続のアイデアを模索中です。

スマイルゼミの飽き対策なんかされてますか?😅年中で4ヶ月目ですが、最初は毎日続けていたけれど最近は週に1,2回ほどになってます🥲

イベントも最初だけやってましたが、後半はもうやらなくなったり、ごほうびのカードもそんなに喜んでない様子です。
月が変わって問題が変わっても、数日で目新しさもなくなるのかすぐ飽きてます😣

年払いしてるので続けてもらえるといいんだけどなぁ。。。🤣 おやつなどで釣ってみようかと考えたりもしてます🤣

コメント

姉妹のまま

日々のルーティンの中に組み込んでいます✨

まず幼稚園から帰ってきたら1階の子ども部屋で幼稚園の準備、着替え、スマイルゼミをしています😊

それが全部終わったら2階のリビングに上がって、テレビを見ていいルールです!

  • mama

    mama


    ルーティン、上手く組み込まれてていいですね❣️

    テレビ見なくてもいいからやりたくない...って事になったりすることありますか?🥲

    以前スマイルゼミ終わったらテレビ見よーと声掛けしてみた時に、じゃあテレビ見ない!となった事があって💦

    • 5月3日
  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    今のところないですね☺️
    娘はテレビ大好きですが、テレビを見る時間はある程度こちらで制限しているので、娘もテレビを見ていい許可が出ている時に見ようと頑張っています!

    • 5月4日
ぽてこ

うちも全く同じ感じで悩んでます🥲

年少冬講座から始めて、最初は毎日自分からやってくれてたのに、
今はこっちから声かけないとやってくれません💦
あんまりしつこく「やってー」と言うと余計やりたくなくなるかなぁ…と思い、促し方に悩んでます🥲

ごほうびカードも同じのでたりすると萎えるようで…🥲

解決になってないのにコメントすいません💦
同じだったので思わずコメントしました😣💦✨

  • mama

    mama

    ごほうびカード、同じ感じです😂もはやごほうびをあんまり楽しみにしてない感じで...😅

    誘い方難しいですよねぇ😓

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

前の質問ですが、私もいま4歳のやる気なしに悩んでました💦
年長の子は毎日の日課としてやってくれてますが、年中は全然しなくて、お金もったいないです💦
かと言って辞めて、もし再入会するときはタブレット代がかかり悩みどころです🥲

もしやる気出る方法見つかったら教えてください😂