※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫との喧嘩で怒りやすくなり、怒られるのが怖いです。夫は理解が限界で、夫婦生活を心配しています。同じ経験の方の話を聞きたいです。

発達障がいを持っています。
最近夫と喧嘩をしました。怒ってる理由を聞いて納得しましたが、そんなに怒ることか?と不思議と思ってしまい怒りやすい人ってなりました。
その瞬間、いつ夫に怒られたりするのか怖いです。出来れば怒らないでほしいです。(わがままとかでなく) 夫には謝りましたが、本音を言うと夫を怒らせた自分が悪いという思考で謝りました…

夫は発達障がいを持っていることは知っています
理解するにも限度があるようです

今後夫婦生活を子供もいるなかで上手くやっていけるでしょうか?

もし、同じような境遇のかたがおりましたらお話を聞かせてほしいです

コメント

自分が相手を怒らせるパターン、相手が怒りやすいパターンを分析して先手うつしかないです!
相手にも注意するのはいいけど怒鳴ったりはやめてと言いましょう。