※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

ランドセルカバーって、付けたら卒業まで外すタイミング無いですよね?😅

ランドセルカバーって、付けたら卒業まで外すタイミング無いですよね?😅

コメント

ぼんぼん🍑

カバーも結構すぐボロボロになるみたいですし、
カバーが破れたりしたら、タイミングかなと😂

どちらにせよ、高学年になればカバーなしでもいいかなぁと思ってます!

• ママ

ママ

そうなんですね!笑笑
    女の子だし綺麗に使ってくれるかなぁと思うのと、傷がついていくのがランドセルの味だと思ってて、カバー付けるか迷ってます💦😅

• 5月2日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

女の子はランドセル蹴っ飛ばしたりしないですもんね😂

うちの地域は一年生だけ配布された黄色いカバーを付けるんですが、
    うちの息子は荒いこともしないし汚れるの嫌いなタイプなんですが、それでも一年で結構破けました🥲
    今2年生になったので、透明のカバーをして行ってます。

ひまわりさんと同じく、普通に使ってて傷つくのは当たり前だと思ってるので、別にいいかなと思ってます!
    低学年はほとんどの子がカバーしてますが…

• 5月2日
  • ママ

ママ

うちの所も一年生の黄色いカバーあります!
    それの傷付き方で判断してみます😂

• 5月2日
まっこ

確かに女の子はキレイに使ってくれますが、うちは高学年になるにつれ外しちゃってましたね…

• ママ

ママ

そうなりますよね!
    せっかく自分で選んだものを、透明とはいえカバーしちゃうと勿体無いな〜って思っちゃって😅

• 5月2日
yu-s

案外女の子でも1-2年で切れます🤣