※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

昨日の地震ですごく怖くなって子供の物だけでも避難用具まとめておこう…

昨日の地震ですごく怖くなって子供の物だけでも避難用具まとめておこうと思うのですが、何をどのくらいまとめておけばいいでしょうか(´・_・`)
みなさんどうされてますか??

コメント

うちも母に言われて準備しました‼
うちは完ミなので…
ミルク1缶
オムツ30
おしり拭き
お水
洋服2組
タオル類
ぐらい入れました(*´∀`)
2、3日ぐらいのものがあればそのぐらいで物資とか届くと思うので★
家には1ヶ月分ぐらいのものがあるといいそうですp(^-^)q

あたしは宮城に住んでいて
東日本大震災を経験しています🙌

子供さんの歳にもよると思いますが
◯離乳食
◯すぐ食べれるお菓子
◯水
◯ミルク(何かの時に備えて)
◯洋服
◯寒くなったときのタオルケット
◯暑い時のためのミニタオル
◯オムツ
◯お尻拭き

などですかね😊👌

もしほんとに大きい地震がきたときに支援物資が届かずオムツが手にはいらなかったという状況が続いたので😭💦

あやあき

怖かったですね😭
私も焦って何も出来なかったので、せめて子供の物だけでもと思い、昨日情報を集めたところ…必要な物として
おむつ
粉ミルク、哺乳瓶
離乳食
赤ちゃん用の水、飲み物
着替え
ごみ袋
タオル
子供の情報を書いた名札

音のでないおもちゃ

などかあげられてました。オムツ、ミルク、離乳食、水は3日分が理想らしく、離乳食は瓶の物が良いみたいです。
完母の人も、震災のショックで出なくなる事もあるみたいなので、ミルクは多ければ多いほど良いみたいです。
あとアレルギー、血液型など分かるようにしておくのが大事みたいです。
月齢によって違いはあるかもですが💦
取り急ぎ、私もこれらを揃えようと思います❗
他これも必要だよ~っと言う物があれば私も教えてほしいですm(__)m

m

完ミだと大変ですよね(T_T)
私は2人目は母乳で頑張ってますがミルクも一応準備しておこうと思います。
とりあえず2.3日分くらいで大丈夫なんですね!!

m

東日本大震災経験されていたんですね。

オムツ足りない時どう対処したんですか??(T_T)

m

備えあれば憂いなしですもんね!
いつ大きいの来てもいいように準備するだけでも違いますよね(´・_・`)
来ないに越したことはないですけどね(T_T)