※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
妊娠・出産

35週5日の健診で赤ちゃんの頭が大きいと言われ、不安になりました。同じ経験の方いますか?

今35w5dで今日健診に行ってきました。
助産師外来のみで、助産師さんがエコーしました。
赤ちゃんも動くしなかなか、うまく測れないみたいな様子で長くエコー見てました。
したら、頭おっきいね!うまく測れてないかも!なんて言われて、わたしは初めておっきいなんて言われたので、えっ?て感じで足の長さもみました。赤ちゃんは2100gくらいでした。範囲内だから問題は無さそうでした。

でも、エコー見たとき頭の大きさは37wと見えたので不安になってきました。助産師さんの測ったのが確かではなさそう気もするし。次の健診でまた聞こうと思います。

みなさん、頭がおっきいとか言われたことありますでしょうか?教えてください(;_;)

コメント

えれのあ

しょっちゅう頭大きいって
言われてました!

  • mimika🧡

    mimika🧡

    そうなんですね!
    実際はどうでしたか?>_<

    • 1月25日
  • えれのあ

    えれのあ

    背が152しかないのですが
    切開はしたものの普通分娩で
    出産出来て息子もいたって
    普通の大きさでした!

    • 1月25日
あーみ◡̈

私も頭大きいって言われてて
生まれるまで不安でした( ´•д•` )💦

そういう一言が不安になるから
本当言わないでほしいですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

  • mimika🧡

    mimika🧡

    生まれてからはどうでしたか?
    ほんと今までない事を言われたので不安になりました(/ _ ; )

    • 1月25日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    生まれてからは大きく無いです( ˊᵕˋ ;)
    少し早く出したので、体重も少なかったですが、健診とかでも標準ですよー✩

    エコーって誤差結構ありますしね( ´•д•` )💦

    • 1月25日
  • mimika🧡

    mimika🧡

    次の診察は先生がするので聞いてみます!助産師の方も慣れない感じでなかなか測るのが難しそうにしてました😅

    誤差があるみたいですね😳‼
    んー生まれてくるまでいろいろ
    心配しますね>_<!

    • 1月25日
はち

毎回頭大きいと言われ、臨月になってからは、頭の大きさは週数が出ないくらいでした。

  • mimika🧡

    mimika🧡

    えー相当おっきかったんですかね?
    生まれた時はどうでしたか?
    やはり大変でしたか産むの>_<?

    • 1月25日
  • はち

    はち

    最終9.8㎝ありました。
    生まれてみると、頭の大きさは普通でした。
    私のいきみ方が悪かったのか、なかなか出てきませんでした。

    • 1月25日
  • mimika🧡

    mimika🧡

    そうだったんですね>_<
    出産はなにがあるかわからないですよね。次回の健診で先生にいろいろ質問してみます!

    • 1月25日
maa

私の話ですが、2人目の子のエコーは毎回頭は2週間分大きく足は2週間分短い測定結果でしたが産まれてみると別に頭が大きいわけでも足が短いわけでもなかったです笑

ちなみに先生にも頭おっきいね~って毎回言われてました😄

  • mimika🧡

    mimika🧡

    やはり、違いがあるんですよね。
    言われたら気になります(T ^ T)

    • 1月25日
さよさよ

あたしも今日頭大きめって言われました!(^^)
gもかなり大きくなってましたけど(笑)

  • mimika🧡

    mimika🧡

    ほんとですかー!
    ちなみに何gでしたか?(^o^)

    • 1月25日
  • さよさよ

    さよさよ

    3250gでしたよ(笑)
    え、もう産まれてもいいじゃんって思いました←
    でもまだ正産期ではないのでお腹にいて欲しいですが👶🏻💦

    • 1月26日
  • mimika🧡

    mimika🧡

    えー
    おっきいですね!
    同じ週数なのに1キロくらい違いますね😳ほんと出てきてもいいくらい😆✨
    やはり誤差でしょうか?🤔

    • 1月26日
  • さよさよ

    さよさよ

    頭が大きめなので誤差だと信じたいです(笑)
    まぁ、小さいよりはいいかなと思ってますけど😊
    お互い頑張りましょうね❤️

    • 1月26日
  • mimika🧡

    mimika🧡

    わたしも範囲内だったのでいいですが2500gはあってほしいと思ってます👶⭐
    頑張りましょうね〜😍

    • 1月26日
deleted user

私も今日35w5dで検診でしたが、
胎児君はかなり前から頭でっかちです(笑)
4週~5週でかいと言われ続けてます😅
体は全体的に1週間くらいでかいままです。

尚、本日の胎児の体重は、
2798gでした!!
ponさんの赤ちゃんはかわいいもんだと思います😁

とりあえずこれからはお母さんが太らないように気を付けなさいとは言われ始めましたけどね💦
↑ほとんど毎回指導のない先生です(看護師の方がたまに厳しい。笑)