※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週の妊婦です。新品の赤ちゃん布団を買うか、実家の布団を使うか悩んでいます。布団カバーやシーツは新しいものを購入します。母の気持ちを考えると使ってもいいか迷っています。同じような経験の方いますか?

こんにちは。
27週に入り色々準備はじめてました。

赤ちゃん用の布団ですが新品を買いましたか?

実家の母が私と弟が使用してた布団一式をとっておいてくれていてそれをクリーニングに出すので使って欲しいみたいで·····🫢

布団カバーやシーツはもちろん新しいのを購入します。

新しいのを買ってあげたほうがいいのかあるのを使用するのがいいのが半々で迷っております😊

母の気持ちを考えると使ってもいいのかなとは思います🤔

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

なーな

うちも義姉から譲ってもらえましたが、
私は西松屋で一式買い替えました😂🫶

はじめてのママリ🔰 

うちも同じく、とっておいてくれた布団(布団の布は新しく貼り直してくれてた)があり…
それを使ってと言われました😅😅

最初、あんまりいい気分しませんでしたが、
うんち漏れおしっこ漏れするだろうと思うので、汚くなったら捨てれると思って、「ありがとう」と言って使うことにしました😅

他にも赤ちゃんのテーブルチェアとかも自分のお古を使わせることになりそうです😅
本当は、買ってあげたかったなー

でも、他のところでお金使ってあげよう笑

つきみ

クリーニングに出すのなら使ってもいいかなぁと思います😊
赤ちゃんの布団一式って結構お値段するわりに、掛布団や枕なんかは窒息の恐れがあって全然使わなくて結局使うのは敷布団と防水シーツと敷布団シーツくらいです…💧自分で買うにしてもセットより単品買いがおすすめです👍
でも育児グッズはママのテンションが上がるものがいいと思いますので、ご自分の気持ちを第一にしていいと思いますよ❣️

Remon chan🍋

私なら新しいの買います。
気持ちは嬉しいしお母さんも良かれと思ってなのでしょうが、20年以上も前の布団や服はクリーニング出していても気持ち的にあまり使いたくありません😭😭😭
クリーニング出してもダニとかカビとか見えない汚れに小さい頃から触れるとアレルギー起こしやすいのでて。

ママりんりん

長男の時に新品を買って、今は娘が使ってます。

ご実家のは、ご実家に泊まる時用の布団として取っててもらってはいかがですか?😊

実家に行く時、子供の布団はどうしようかなぁと毎回なるので、常備しててもらえると助かりますよ!

ママリ

私だったら実家に泊まるとき用に実家に置いといて!と言うかもしれません💦
気持ちはありがたいけどいくらクリーニングに出すとは言え、初めての子なら尚更赤ちゃんには新しいの使わせたいなぁと思ってしまいました😂

あき

20年前、30年前とかのものですよね?
たぶん布団が柔らかいのではないでしょうか🤔
今の時代は、窒息防止のため、敷布団は硬めが推奨されています。

昔と今では、安全基準も変わってきていますし、私は不安なので新しく買い直します。

はじめてのママリ🔰

布団は新しいの買ってないです!
シーツとかおくるみとかタオルケットを敷いて汚れたら洗うってしてました!

クリーニング出してくれるなら使うかなぁ^ ^
子ども用の布団って使う期間短いし!

ひみつのママリちゃん

素敵ですね✨
ただ自分の赤ちゃんだし自分の好きなもの欲しい気持ちもあるので、私だったらセカンド布団としてとっておいてもらいます!!

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございました!
そして遅くなりすみません😥
もうすこし考えてみます、ありがとうございました!