※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
サプリ・健康

自身がカルボシステインの薬疹の方っていますか?他にも 薬疹があって困…

自身がカルボシステインの薬疹の方っていますか?
他にも 薬疹があって困っています。呟きですが😌

以前カルボシステインを含む3種類の薬をのんでじんましんが出ました。先週からまたじんましんがでて、皮膚科で回復したらカルボシステインがアレルギーか調べるところです。

いろんな薬局で、「カルボシステインって子供の飲めるくらい安全性が高い薬です」「比較的、アレルギーが出る確率が低い薬です」と言われ続けてきました。

今日行った皮膚科の薬局は2回目で、「カルボシステインは、体質的に合わなければ、薬疹が出やすい薬ですね。」初めて言われました。

今、じんましんが治ったら血液型検査するので、何が原因かわかりますが、子供も自分も、かかりつけ医も必要ですが、いろんなお医者さんにいって、いろんな意見を聞くことも大事だと思いました✨(薬局も含めて)

コメント

はじめてのママリ🔰

私じゃないですけど、
かなりのアレルギー体質の方でカルボシステイン駄目な方知ってますよ!その人は他にもダメな薬いっぱいありました。
中にはジェネリックの添加物に反応してる人もいて先発品じゃないとダメ!って人も。

薬の安全性って
アレルギーが出るかというより
アレルギー以外の副作用が出にくい、作用がマイルド(効きすぎない)って意味です。