※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

小さい子がいてキャンプってできますか?2才と0才くらいです。わたしは無…

小さい子がいてキャンプってできますか?
2才と0才くらいです。

わたしは無理だと思うんですが。。。
誘わないで欲しいです🥲

コメント

R4

我が家は全然やってますね😂
生後3ヶ月頃から月1~3回とかで泊まりで1~3泊とかでやってます!

4,2,0歳兄弟いる友達家族とかとも合同とかでもやってますが、普段からやってて慣れないと無理かもですね😅

はじめてのママリ🔰

わりと私の周りのキャンプ好きな家族はそのくらいでも行ってますねー!!
わたしはキャンプは得意ではないので大変そうだなとは思います😅

ちゃそ

上の子は1歳なってすぐ、下の子は4ヶ月の頃から行ってますよー😂
でもまぁ、行けるか行けないかは親次第ですね🤔
親も初キャンプなら無理かなと思います🥶

ぐーみ

できるけど大変です😂
三男が1歳なりたて頃に行きましたが、寝かしつけや夜泣きもあったらしんどいし、オムツ取れたての子だとトイレ問題もありますし💦

はじめてのママリ🔰

去年の夏3歳と0歳3ヶ月連れてキャンプしました。
大人の数が多かったので、私は子供につきっきりにさせてもらい、なんとかなりました。
私は肉焼いてもらったのを食べるだけ、片付けも一切手伝えずでしたが、友人がいいよいいよー、と言ってくれて助かりました😂

ママリノ

親次第です。

大人二2人子供2人だと
一人は設営や準備、もう一人が子供見てるしかなくなるので
初心者だときついかも。

4歳6歳でも大人1人ついてます。
やっぱり危ないので。
オートキャンプだと、車も通りますし。

ままり

テント泊は大変かなと思います😅
キッチンやお手洗い付きのコテージなら行けないことはないかな🤔
でもママリさんがすでに乗り気じゃなさそうなので、誘われようが無理に行かなくてもいいと思います!