※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
お出かけ

マザーズバッグについて✋リュックサックやショルダーバッグやトートバッ…

マザーズバッグについて✋

リュックサックやショルダーバッグや
トートバッグを持ってるのですが
皆さんどのように使い分けていますか??

メリット、デメリットも含めて
ありましたら教えて下さい🙏🙏

コメント

ゆゆり🔰

リュックとトートバッグを持っています✋
ベビーカー移動はトートバッグ(ベビーカーにかけられるので)、抱っこ紐はリュックで両手があく状態にしています😊

はじめてのママリ🔰

休日や公園に行く時の長いお出かけはリュックでいってます。荷物多いし両手あけたいかなと。

ちょこっと公園行ったり買い物、保育園送迎でショルダーバッグ使ってます。

抱っこ紐で赤ちゃん抱っこしてるとリュック使いづらい時もあったので、まもなく生まれる2人目対応でトートバックを買い足す予定です☺️

あこ

幼稚園送りに行くときとかちょっと買い物に行くだけの時は小さいショルダーで行きます。
迎えに行くときは帰りに公園行くのでリュックです。休みの日も基本的にリュックです。
下の子が赤ちゃんの時はおんぶして、大きめのショルダーにしてました。荷物入るけど両手も空くし👏