※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
家事・料理

からあげが、いつも上手く作れません😭なんか塩味(⁠えんみ)が足りないと…

からあげが、いつも上手く作れません😭
なんか塩味(⁠えんみ)が足りないというか…どのレシピ見ても塩コショウ書いてなくて足してみるものどれくらい入れればいいか分からず少ないのかやっぱり塩味が足りず…または入れすぎて辛くなるかで、、鶏肉一枚とかのレシピも多くグラムで書いて欲しい…胸肉で明日作る予定なのですが、いいレシピ知りませんか?困ってます😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

唐揚げは常温に置いた鶏肉に生姜と醤油のみで作ると美味しいですよ😋
1:1で入れるといいです😊

• まなみ

まなみ

ごちゃごちゃ色々入れない方がいいのでしょうか…シンプルがいいような気もしてました、、しょうがは絞り汁にしたほうがいいでしょうか…チューブは苦手で、すりおろしだと、おいしく作れないとか見たので…

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

唐揚げは、ごちゃごちゃ入れない方が美味しいと思います!

塩コショウ入れるなら塩唐揚げにしちゃった方ががいいと思います!

醤油ベースでごちゃごちゃ?入れるなら、
    生姜、ニンニク、酒、醤油
    だけでも美味しいです✨

すりおろしで私は作りましたが風味も出るし美味しかったですよ😊

• 4月25日
  • まなみ

まなみ

なるほど、、やっぱりシンプルが一番ですね😀

そうなんですよね、しょうがの絞り汁だとなんか物足りなくて…
    すりおろしで、揚げすぎないように気をつけて作ってみますm(_ _)m
    アドバイスありがとうございました、助かりました✨😆

• 4月25日
あんず

私は、醤油、生姜、ニンニクで作ってます😊子どもの大好物です。
あとは塩麹(市販のでOK)でつけると肉が柔らかくにらほんのり優しい塩味になるのでそこに生姜やニンニク入れ作ったりもしてます。

• まなみ

まなみ

醤油、生姜、ニンニクだけで塩味は感じられますか?酒は入れなくても美味しく作れるんでしょうか…?
    塩麹いいですね✨試してみます😄

• 4月25日
  • あんず

あんず

あ、お酒も入れます💦書き忘れです😂

• 4月25日
  • まなみ

まなみ

やっぱりその醤油、生姜、ニンニク、お酒のセットですよね〜🤔

やっぱり塩麹試した事ないので、すごく興味があります⭐
    漬物?みたいなのは作ってた時あって、お肉も漬けて焼くの美味しかったし、色々使えますよね、また買ってみます😆
    ありがとうございました🌸😄

• 4月25日

私いつもこのクラシルってアプリの唐揚げレシピで作ってます😆⭐️

• まなみ

まなみ

すごい😳
    塩と胡椒の量がちゃんと書いてある、、こんなレシピ初めて見ました、、検索ずっとしてるけど、本当にこんなバッチリなレシピ見たことないです。。
    鶏肉2枚あるので、一つはシンプルに作ってみて、もう一つはこのレシピで作らせていただこうと思います😭
    理想のレシピ✨本当にありがとうございましたm(_ _)m
    助かりました。。😣😣😄

• 4月25日

退会ユーザー

いえいえ☺️✨
    お役に立てたなら嬉しいです✨
    美味しいので是非😁‼︎

• 4月25日
Himetan❤️

レシピ通りに上手く作れない事が多いし、作りたい量のレシピじゃなかったりするので最近は市販の唐揚げ粉が多いです😅

前は塩麹に付けてか醤油・酒・にんにく・生姜で漬け込んでました。

• まなみ

まなみ

わかります!!😣😣
    なるほど、、市販の美味しいし使ってた時あるので、懐かしい…またあの味が食べたいって今なりました(笑)
    また買ってみます🎵😄
    ありがとうございました🌸😆

• 4月25日
あー

胸肉で作るときは
肉にフォークでブスブスさして、
醤油、酒、チューブニンニク、チューブ生姜、ごま油で下味をつけて、1~2日冷蔵庫で寝かせてから揚げてます😊

moon

色々味付け試してますが…簡単で美味しいのは白だしで漬け込むことでした😆
色んな調味料入れるのは味がいまいちだったり、濃かったり…でしたが、ある日胸肉を白だしで半日漬けて片栗粉まぶして揚げたらジューシーで美味しい唐揚げになって、それ以来白だしばかりになってます😊

アラフォー👩🏽

うちは甘い方が子どもがよく食べるので、醤油、ニンニク、砂糖を少し入れたのに30分漬けてます😊
量は、、すみません勘です😅
砂糖入ってて焦げやすいので低温でじっくりあげてます!
美味しいのでおすすめです🍖
ちなみにカリッと派なので、米粉で揚げてます!