※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
ココロ・悩み

彼氏が交通事故で重傷を負い、心配です。具体的な状況や回復について知りたいです。

彼氏が交通事故にあい1ヶ月経ちました。
一様意識は戻ったのですが、向こうが今どんな状況でどんな怪我の具合か分からなくて心配です。

両足・背骨・右腕骨折、内蔵圧迫してたそうなんですが
大体どれくらいで完治?したりするんですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

骨折は折れ方にもよりますが全治6ヶ月〜と考えてよさそうです。

• さとみ

さとみ

それまで勿論寝たきりですよね!?!

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両足も骨折してるので、ベッド上安静だと思います。さすがに6ヶ月ずっと「寝たきり」はないと思いますが。。。
    「完治」は6ヶ月以上かかると思います。

• 4月24日
  • さとみ

さとみ

両足でも6ヶ月位掛かりますか?!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「完治」まではかかると思います。
    退院はもっと早いです。
    ただ背骨の骨折が脊髄損傷までしてるなら今後歩行できるかは怪しいです…

• 4月25日
  • さとみ

さとみ

退院って大体どれくらいなんですか?
    なるほど、、

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

折れ方、足のどの部分がどう折れてるのか。どんな治療法(装具を作るのかどうかなど)にもよります。

• 4月25日
  • さとみ

さとみ

なるほど、、、(⁠๑⁠´⁠•⁠.̫⁠ ⁠•⁠ ⁠`⁠๑⁠)

• 4月25日
りな

背骨の骨折が1番気になります💦
場合によっては車椅子またはずっと寝たきりの可能性もあるので…こればかりは医師に聞かなきゃ分からないですね😭

• さとみ

さとみ

なるほどです

• 4月25日
まろ

旦那も1年前交通事故に遭い
片足の大腿骨が骨折でバラバラになってしまい、内臓圧迫で脾臓が裂けてしまいました😭

腹腔内での出血がすごかったので事故当日に緊急手術し、ICUに入っていましたがその後1週間後くらいに足の手術をしました!(金属を入れる手術)

手術後は割とすぐにリハビリが始まり
回復が早かったのでなんだかんだ1ヶ月くらいで退院して、松葉杖なしで歩けるようになったのは事故から2ヶ月半くらいでしたよ💦
また今年金属を抜く手術をするのでまだまだ病院通いです。

彼氏さんのお怪我は程度がわかりませんが少なくとも退院まで2〜3ヶ月はかかりそうですね😞

• さとみ

さとみ

事故したときは。意識ありましたか?💦

今後遺症とかなしですか?

• 4月25日
  • まろ

まろ

事故直後は意識があり、事故した!と電話がかかってきたのですがその後大量出血で意識なくなりました😰
    頭は打ってなかったので手術後意識取り戻しました。

後遺症は現状、骨折した方の足を引きずっている感じが治らないのと、走ることができなくなりました😭
    まだ骨が完全に再生していないので今後数年かけて良くなるかもしれませんが…💦

• 4月25日
  • さとみ

さとみ

そうなんですね!💦
    なるほどです、、、。

• 4月25日
  • まろ

まろ

骨折も様々なのでなんとも言えないですが綺麗に折れていれば治りは早そうです😞✨

心配でたまらないと思いますが早く回復されるといいですね💦
    お大事にしてください😭

• 4月25日
  • さとみ

さとみ

なるほどです🥹

ありがとうございます🥲

• 4月25日
みぃ

整形外科の看護師ですが、若い方だとリハビリ進行も早いので手術含め1ヶ月以内で退院(通院してリハビリ)するのがほとんどです。退院する頃には大体松葉杖くらいできるようになって帰るので、日常生活は大体できるようになってると思います。彼自身や妹さん、彼氏の友人から連絡は全然ないんですか…??

• さとみ

さとみ

実はもう事故から1ヶ月たってます、、。
    連絡がないので、心配です🥲
    一様、おはよう・お休みLINEはしてて既読はつくのですが、、、。

• 4月26日
  • みぃ

みぃ

1ヶ月立ってたら恐らく意識は戻ってる状態かなぁとは思うんですよね…。スマホいじれるくらいかどうかはわかりませんが😰でも既読ついてるってことは彼もしくは誰かが見てるはずですし、もしさとみさんのこと心配してたら妹さんや友達を通じて連絡してもらったりするのかなぁと思うんですがてん

• 4月26日
  • さとみ

さとみ

4月10日に意識は戻ってて、電話も少ししました🥲
    ただ、身体中痛いらしく右腕骨折してるから返信できないのかなぁと、、、

• 4月26日