※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

化粧品の口コミを見ていると、よくイエベ春、ブルベ冬など見かけるので…

化粧品の口コミを見ていると、よくイエベ春、ブルベ冬など見かけるのですが、みなさんプロの方に診断してもらっているのでしょうか?🥺

ネットの診断をしてみたのですが、結果がバラバラです。

少し値の張るアイシャドウを実物見ずネットで購入予定なのですが、失敗したくなくて口コミをたくさん見ている所です。

イエベブルベの大まかな違い?などありますでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

プロに診断してもらってる方もいると思いますがほとんどは個人的に診断したものだと思います🤔
自分一人でやると分からなくなったりするので第三者の意見も聞いてみると良いと思います😊
実際私も学生時代美容系の学校に行っていてパーソナルカラーの勉強をしましたが、人によって意見が異なったりしましたので😅

イエベ、ブルベの大まかな違いとしては分かりやすく言うと
同じピンク色のリップだとしても黄色み系のピンクが似合うか、青み系のピンクが似合うか
という感じですかね🤔
塗ってみたらなんだか似合わない、顔がくすんで見えるな〜と思ったらパーソナルカラーと違う可能性あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容の学校に行かれていたのですね🥺✨詳しく教えて頂きありがとうございます😢
    自分では似合わないと思っても人からは似合うと言われたり、その逆もあったりで、難しいですね..💡
    くすむ色を避けて色々試してみます😣🌼
    コメントありがとうございました☺️✨

• 4月25日
はれ

私は3万くらい払ってみてもらったんですが、
仲の良い先輩と同じイエベ春だったんですね。

先輩は冬だと思ってたし、私は秋だと思ってました。
2人ともアパレル出身で自己診断で、めちゃくちゃ自己診断に自信があったんです。笑

でも、私は瞳の色と唇の色はブルベだったんです😂
トータルはイエベ春だと言うことで、似合うメイクが先輩と全然違うんですよ💄
それで接客を10何年やってきた2人が間違えてたってことは、個人診断は不可能だなって思いました😓
こうなりたい、という思い込みもあったと思います😂

それで実際にパーソナルカラーを勉強しようと思ったら、流派によって診断も異なるそうで。。
結構曖昧なんだなぁと思って、こだわりすぎるのはやめました!
でも参考にはなるので、本当に知りたかったら診断に行く方がいいです🥺🍀