※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりお
ココロ・悩み

カンジダが何度も繰り返す悩み。薬局で一時的に対処する方法や予防策を知りたい。かかりつけの婦人科が混んでいて困っている。

カンジダを何回も繰り返してしまう方いますか?😭
昔から体調崩したり疲れが溜まるとどうしても
カンジダを何回も繰り返してしまうんですが
ここ数ヶ月ずっとマシになってはまた再発をずっと繰り返してます💦
かかりつけの婦人科はいつも予約がいっぱいでなかなかすぐに見てもらえず我慢することも多々あるんですが今回結構痒みがあって困ってます。

薬局の薬で少しの間乗り切るのもありなんですかね?🥲
またカンジダになりにくくする対処など知ってる方いたら教えて欲しいです😭

コメント

ママリ

繰り返しの時はちかくのドラックストアで薬買って自分で直してました✨✨

でぶにゃん

病院いくべきだとは知っていましが、疲れるとすぐなるので市販の薬で対応しちゃってます😆

いちこ

ドラッグストアでこの前買いましたが、病院の処方薬より、効きが悪かった気がします💦なんだかんだ治りはしましたが💦私も風邪ひいたり、疲れたりすると、年1くらいでなります😭よくあるフェミニーナはカンジダには効かないので、注意してくださいね☺️