※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供保険のメリットはある?医療費ゼロでも支払いは発生する可能性があるでしょうか。

子供の医療費負担が中学卒業まで無料の地域に住んでいます。

民間の子供保険みたいなのに入っているんでしが、医療費負担無しなら入るメリットはないでしょうか?

医療費負担ゼロと言っても実際はなんらかの支払いは発生することはあるのかな、、。

コメント

ママリ

入院したときに意外と持ち出しのお金がかかるって聞きました。
入院食は別途かかるし、差額ベッド代もかかったり、
保険適用外の治療をすることになったりとか。
医療費無料になるのは保険適用の治療のみなので、保険適用外の治療をしようと思うと全額自費になるので…。
あとは親が付き添いで入院すると付き添い用のベッド代もかかるみたいです。

入院しなくても通院で保険適用外の治療をすることになったら全額自費になるので、
そういうときのために子どもも医療保険入ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊なるほどです。入院したときのことはすっかり頭からぬけてました💦ありがとうございます🙏🏻💓

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

ケガの通院でタクシー使ったのでそれに当てたりしてました。
あとは私が仕事休まなきゃだったりしたので、民間の保険入ってて助かりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊なるほどです。子供がケガすると治療費以外にもかかりますよね💦参考になりました。ありがとうございます🙏🏻💓

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

民間の医療保険は元気なうちにしか加入できないので、万が一大病を患った時に保険欲しくなっても加入出来なくなるので、最低限の保険は入ってても損はないと思います。