※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘がすべり台で転落し、背中と頭を打ちました。外傷はないが、受診せず様子を見ています。心配です。

みなさん、お子さんが転落したことありますか???😓

側についていたのですが、1歳9ヶ月の娘がすべり台の階段4段目辺りで背中から砂地に転落してしまいました。

背中を打ってから頭を打ちました。外傷はありません。
すぐに泣いて帰ると訴えてきたので、公園を出ると泣き止みご機嫌に喋りながらそのまま帰宅して今に至ります。

普段の様子と変わりないので受診せず家で大人しく過ごそうと思っています😓
慣れた公園だったので気の緩みから娘を守れず猛烈に反省して落ち込んでいます、、、。
何もなく元気に過ごしてくれるといいのですが、しばらく不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も2歳の時に消防車の形した遊具(高さ1.5mくらいかな?)から落下しました。
顔面から落ちておでこに大きいたんこぶできてすごく焦りましたが、その後治って今は傷跡すらないです。
病院行くか悩みましたが、レントゲンとか撮るとなっても可哀想なので、すぐ泣いたし行かずそのままです。
見守ってたのに咄嗟に体は動かなくて、スローで落ちていくのをみてた感じでした💦
様子見していつも通りなら大丈夫だと思います☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    わかります、私もスローでした😓

• 4月25日
なり

背中から落ちて頭打ったのなら、後頭部ですよね💦
うちの子供たちは男の子なので、やんちゃでよく怪我してきます😮‍💨
同じく2歳前に後頭部打った時は24時間が過ぎるまで心配でたまらなかったです😭
もうわかってるとは思いますが、お子様の様子を見てあげてくださいね!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    後頭部怖いですよね😓

• 4月25日
  • なり

なり

何もなかったですか?😖

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

今のところ元気にしています🥹

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

こんにちは🌱
脳外科勤務の看護師です。

嘔吐したり打ったところではなく頭痛の訴えがない限り、その様子だと受診しなくて大丈夫だと思います🙌
念のためお風呂は長風呂はやめといてくださいね、高校生でしたがCTで異常なかったのに入浴、運動後に出血してた患者さんいました💦

うちもすべり台から落ちたことあります😭
ちゃんと防げなかった自分に自己嫌悪なりますよね💦
妊娠中に上の子の公園大変ですね、無理なさらないで...と言いたいけど難しいですよね😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    専門の方からコメントいただけてほっとしました。

• 4月25日