※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供服の収納方法について相談です。サイズオーバーの服や季節はずれの服をどう収納すればいいか悩んでいます。おさがりや頂き物も多くて困っています。

子供服の収納ってどうされてますか?
明らかにサイズオーバーしたもの、今着たらピッタリなもの、少し大きめだけど次シーズン着れるかわからないもの⋯など、皆様どうやって収納されているのでしょうか?
サイズオーバーしたものは捨てればいいんですが、次産まれてくる子に使えるのではないかと思うと捨てきれず⋯。
また、季節はずれの服などもどうやって収納されているのか知りたいです。
自分で買うのもありますが、とにかくおさがりや人から頂く服も多くて子供服の収納に困り果てています😢

コメント

ママリ

ダイソーに売っているコミック収納袋?に入れてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイソーのコミック収納袋、早速調べてみたら小分けして使えそうです!✨
    教えて頂きありがとうございます🙌

• 4月23日
トシ( ง*`꒳´*)วトシ

子供服、可愛いし、よくいただくし困りますよね😂😂

我が家は、枚数制限しました!
それを越えたらまず処分してしまいます😀

お下がりは、新品、またはどうしても処分しきれないものだけです( *ˆ︶ˆ* )
下の子のときは、下の子でまた可愛いのありますから…!(笑)

季節外れのものとかは、衣装ケースにいれてます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頂いても着ないまま、って服も多くなります😅
    確かに下の子の時はその時で欲しいものがありますよね!
    とても納得しました🤔
    私もまずは新品やどうしても捨てたくないものだけを残すようにします!

• 4月23日
ダイエット頑張ります。

サイズオーバーしたもの、スリコの袋?透明な収納袋に入れてます!
今着てるもの、サイズが同じシーズンオフなもの、下着パジャマ類はカラーボックスに閉まってます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリコも良さそうですね!✨
    サイズが同じものはまとめて同じ場所に収納してた方が使いやすいですよね😣
    参考にさせて頂きます😆

• 4月23日