※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

シンデレラ風ドレスを1サイズ上で買うと裾が長くて外に着れないか、ピッタリサイズだと来年着られるか悩んでいます。ディズニーランドに着るため、バランスを考えています。

こちらのシンデレラ風ドレスお持ちの方いますか?
(小物はあってもなくても)

どうせ買っても数回しか着ないから、1サイズ上で買って来年も着せたいなと思っていましたがレビューだと「1サイズ上買ったら裾が地面についちゃうから外には着ていけない」というようなコメントが多くて…やはりそんなかんじですか?

逆に、今のピッタリサイズを買ったら、来年すそは少し短めだけど着られる、となりますかね?
それとも、来年になったら裾以外の部分がキツくなっちゃうのかな…

ディズニーランドに着ていきたいそうなので、あまり長いのも…と思っています💦

コメント

ぴよこ

同じもの持ってます!
どんな丈感で着たいかにもよりますが…💦
娘は100cmで120を購入しました!
かなり長いので外で着て歩くのはちょっとでも前屈みになったりしたら危ないかな、と思います💦
あとは首周りも広くなるので下に着る肌着に困りました😂
まぁうちは家の中でプリンセスごっこをするのに買ったので、十分でした!
外で着るなら大きすぎは微妙だと思います💦

• はな

はな

今身長110で、120を買えば来年も着れるかな…と思ったのですが、ランドに着ていきたいらしいのでやっぱり外では長くて汚れたり動きにくくなりそうですね💦
    首周りは意識してなかったので、サイズ感わかって助かります!ありがとうございます😊

• 4月23日