※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさ77
ココロ・悩み

ママ友との再会で驚かれ、今後の対応が分からない。どうしたらいいか悩んでいます。

最近の出来事なんですが。とある場所で久しぶりに以前仲良くしてもらったママさんとすれ違いました。こんにちは、お久しぶりですと挨拶したら、ものすごい驚いた顔されて1人ずっとモヤモヤします。うちの子と同じ場所に行っている為今後も何かと出会うことは数年あります。向こうが第二子を産んでから連絡とか遊ぶことが途絶えました。もちろん私が何かをした覚えなく、以前は狭い我が家の座椅子でくつろぐぐらいの仲でした。驚いた顔されたことによって今後街中のスーパーなどで出会っても無視したらいいのかと相手に対してどう対処していいか分からないです。子供もママさんの顔は覚えており、話しかけていることもたまにあります。子供の前で無視するわけにもいかず、でも、向こうの態度にこちらも困ってしまいました

コメント

はじめてのママリ🔰

驚いただけで何か言われた訳では無いんですかね?ならそこまで気にすることでは無いと思いますが🤔

• ひさ77

ひさ77

何か言われた訳では無いです。
    でも、こちらからしたら驚かれるって思ってなかったし、そのような態度に戸惑いとモヤモヤしてます

• 4月22日
りーさ

単純に気を抜いててボーッとしてた時に声をかけられて驚いたとかじゃないですか?
一瞬誰だか認識できなかったとか🤔

• ひさ77

ひさ77

そんな感じではなかったんです

• 4月23日
みー

私も同じような経験したことあります。
挨拶して目が合ったのに、普通に無視されました。

恥ずかしいしショックでした。

今後は、もし目が合ってしまったら会釈する程度にして、避けることもせず、無理に挨拶することもせずで良いと思います。

お子さんがそのママさんに話しかけたら見守ってあげて、顔だけニッコリしておいて会話せず…という風にしてやり過ごしてみてはどうでしょう☺️

• ひさ77

ひさ77

似たようなことは他でもあるんですね、今後のことはホント悩ましいです

• 4月23日
ママリ

私も最近似たようなことがありました。
以前支援センターでよく遊んでいたママのお子さんが子供と同じ幼稚園に入園してきて、送迎で久しぶり会ったので声かけたら反応薄くて、えっ私何かしたかな?って感じでした💦

なので再度送迎で会った時は挨拶だけにしました😭

• ひさ77

ひさ77

今後も出会うことはあるかと思いますが、会釈でいいのかと悩ましいです、ありがとうございます

• 4月23日