※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

新一年生の子供が帰宅後、学童に行かずYouTubeを見ているので、毎日昼間っからYouTube漬けになる心配があります。他の子供の過ごし方が気になります。

新一年生です。帰宅後、子供は何をしていますか?
うちは普段は学童で5時半帰宅ですが、月曜日だけ私が在宅勤務なので学童には行かず2時ごろ帰ってきます。おやつ食べた後は私も勤務中なので相手もできずYouTubeをずーっと見ています。
学童行ってなかったら、毎日昼間っからYouTube漬けになってしまう?と心配。園時代も帰宅は遅かったので、昼間や夕方の子供の過ごし方がわかりません💦、他の子は何をしてるのか気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

友達とほぼ毎日公園です☺️

学童に行ってる友達もいますが、同じように休みの日は公園に来ていて一緒に遊んでますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑学童が休みの日です!!

• 4月22日
  • まめこ

まめこ

元気でいいですね!うちも早く近所の友達が出来るといいなと思います。

• 4月22日
みひろ◡̈❤︎

うちも早く帰ってきた日は1年生の頃から遊びに行ってます!
決められた場所という約束で🥺💫

• まめこ

まめこ

うちも近所に遊べる友達が早くできるといいなと思います!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

お外でお友達と遊んだり
児童館に行ったりしてます!

今月いっぱいは1年生は
13時半には帰宅するので
学校のお友達もみんな暇みたいで
児童館にたくさん集まってます😊🧡

• まめこ

まめこ

近くに児童館があっていいですね!学区外の園に通っていて近所に友達いないので、早く友達見つけて遊びに行けるといいなと思います!

• 4月22日
ママリ

うちも学童ですが、行かない日は公園か習い事です!

• まめこ

まめこ

うちも公園に行けるようになるといいなと思います!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

長女はたまーにしか遊びに行かないので家で宿題の後にゲーム、YouTube、絵描いたり、塗り絵したり、姉妹で遊んだりしてます!

• まめこ

まめこ

家でも色んな遊びをしていていいですね!うちは家での過ごし方がYouTube一色になりそうで心配しています。YouTubeは時間を決めようと思います。

• 4月22日