※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やの
家事・料理

上履き袋を一緒に洗濯してしまった、、、。洗濯機入れるの抵抗あって手…

上履き袋を一緒に洗濯してしまった、、、。
洗濯機入れるの抵抗あって手洗いにしてたのに
さっそくやらかした😂😂

洗い直すか悩むけど量が多いし
下着とタオルだけ洗い直そうかな、、、

みなさんならどうしますか?
そもそも気にしすぎなのかな😭

コメント

ナバナ

気になりません!

• やの

やの

今回は気にしないようにしてみます😂😂コメントありがとうございます!

• 4月21日
COCOA

よっぽどドロドロとかでなければ気にしません、
なんなら上靴袋なんかより、子供の体操服の方が汚かったりする位なので。

• やの

やの

体操着もなかなか悲惨ですよね、、、😭😭小学生の上履きなのでトイレ行ったやつだよなって血の気が引きました😨

• 4月21日
R4

いつも一緒に洗ってます😂
子供3人分(笑)

• やの

やの

本当ですか😂😂小学生の上履きなのでトイレとか行ったやつじゃーーーーん!!!ってショックでした😇😇

• 4月21日
3Kids-mom

一緒に洗っちゃいます🤭
洗剤に頑張ってもらいます!😂

• やの

やの

そうなんですね😂😂小学生の上履きなのでトイレ行ったやつだよな、、、って撃沈してました😇😇

• 4月21日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

学校によるかもですが、トイレはスリッパに履き替えて行ってるみたいでした!(去年と今年と学校を県またいで転校しましたが、どちらも同じみたいでした)

• 4月21日
  • やの

やの

え!!それは朗報です😇でもどうしてるのか聞くのが怖い🥲🥲(笑)とりあえずスリッパがあるだろうと信じて干してみましたが古い学校だしないかもです、、、🥲

• 4月21日
まる

一緒に洗ってます😂(幼稚園です)

ちなみに、うちは幼稚園も小学校もトイレ用のスリッパが置いてあるので履き替えてます💦

• やの

やの

私が小学生のときは上履きでそのままトイレ形式だったのでそれが普通だと思ってましたがスリッパある学校も多いんですね🥺息子の学校もそうであってほしいけど聞くのが怖いです😂😂

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

今日初めて洗うタイミングで、しばらく迷いましたが…そんなに汚れてもなかったし、えい!っと洗濯機に入れちゃいました😂

• やの

やの

なんと!そのまま仲間ですね!!!😂心強いです🫶🫶(笑)上履きも一緒に洗わなかっただけマシかな、、と思うことにします🫠(笑)

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回やっちゃえば次からのハードル下がりそうですね🤣←
    上履きも洗濯機で洗うってママリでたまに見るんですが、えええ!??マジですか😳と驚きでした😂😂

• 4月21日
  • やの

やの

それはありますね🤤(笑)
    わたしもインスタで見たことありますが同じ反応でした😂😂手洗い面倒ですもんね🥲

• 4月21日
イチゴスペシャル

私は半袖系+タオル系で1回回して、
2回目の靴下、パンツ、体育着の下、上靴入れ。で分けてます!
汚い系と、綺麗系に分けて洗ってます☺️

• やの

やの

なるほど!分けて洗うのいいですね🫢🫢水道代とか高いですか?

• 4月21日
  • イチゴスペシャル

イチゴスペシャル

風呂とかの残り湯は使ってなく、5人家族で月に6000円くらいです😊
    1日2回、又は3回、洗濯回す時もあります☺️

• 4月21日
  • やの

やの

6千円!思ったより安いですね!!参考にしてやってみます🫶🫶ありがとうございます😌

• 4月21日
ままち

え、気にしたことなかった…😂
確かに靴袋って綺麗ではないか🤔
まぁでもこれからも気にせず
一緒に洗います😂

• やの

やの

わたしの気にしすぎですかね😂😂?今日のはとりあえずそのまま干しちゃいました🥹(笑)

• 4月21日
冷やし中華始めました

全然気にしません!
むしろ手洗いが面倒なのでもう何年も洗濯機で一緒に洗ってますw

• やの

やの

わたしの気にしすぎですかね😂?心強いです🫶😇

• 4月21日