※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ランドセルの購入場所がわかりません。展示会が終わり、次は6月です。間に合うか心配です。

年長です。皆さんランドセルどこで購入するんでしょうか?
展示会は終わってしまって、次は6月みたいです^^;
間に合うか不安です😅

コメント

あひるまま

上の子は、8月に買いましたけど…間に合いましたよ(^^)

COCOA

うちは今の所山本ランドセル購入予定です、
見学行って聞いた所、ゴールデンウィーク明けから、人気の物から欠品が出てきますっね話でした、
不安な様でしたら、お目当てのメーカーに問い合わせてみると良いかと思いますよ。

YY

息子の時なんて、コロコロ欲しい色が変わるから年長の年末に買いました😅
娘は年長の10月頃!

限定モデル!とか限定色!とか
こだわりなければ、けっこうデザイン残ってますよ😊

はじめてのママリ🔰

4月頃から見に行き出して、6月末に購入しました。届いたのは10月末でした。
見に行った時期は早割期間だったのでお得感がありました◎
女の子ですが行く度に欲しい色が変わるので(笑)メーカーはあらかじめ2つくらいに絞っておいた方が良いと思います。セイバンとララちゃん見に行って最終的にセイバンになりました💡

我が家も小学校まで30分かかるのでとにかく軽いものを!と思っていたのですが、多少重たくても自分で気に入って選んだものなら頑張って背負って歩ける子が多い、背中のクッションがしっかりしている方が安定感があるなどのアドバイスをいただき本人が選んだものを購入しました。
今月入学しましたが頑張って歩いて登校しています😌

ママリ

我が家はイオンで、夏休み辺りに買いました!
特にこだわりなければ、ネットで買ったり、年明けに買ったりされてる人もいますよ😃